シャトレーゼ

【シャトレーゼ】1個129円でこのクオリティに感動!ねっとり濃厚な激うまスイーツ登場

2021/10/03
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。歳を重ねるごとにどんどん甘いものを欲するようになって来たシャトレーゼが大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。
子供の頃からシャトレーゼに通っていたので、かれこれ30年以上通っているシャトレーゼマニアです。

10月に入り肌寒い日も増えてきて秋めいてきましたよね。秋と言ったら迷わず「食欲の秋」が思い浮かぶほど食べることが大好きです!
秋には美味しいものがいっぱいですよね。
今回は秋の定番食材のサツマイモを使った美味しいスイーツのご紹介です。

シャトレーゼ「九州産さつまいものスイートポテトパイ」

今回ご紹介する商品は、シャトレーゼの「九州産さつまいものスイートポテトパイ」です。
価格は1個129円(税込)

シャトレーゼではただいま「芋栗フェア」が開催されています。その中から新発売されたスイートポテトパイが美味しそうだったので購入して来ました。

パイにスイートポテト生地を合わせて焼き上げたスイートポテトです。

原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

おやつは200kcal以内を心がけているので、1個あたり193kcalなのでギリギリセーフですね。

香り豊かで濃厚な味わいが絶品

それでは実際に食べてみた感想をお伝えします。

袋から出してみると、カップに入っているので形が崩れにくくなっています。

さつまいもとバターの香りが漂い期待が高まります。
半分にカットしてみると、パイの上にスイートポテト生地が合わさっているのが分かります。

ヨーロッパ産の発酵バターを使用したパイに九州産さつまいもを使用したスイートポテト生地をのせ、こんがりと焼きあがってます。

口に入れるとさつまいものなめらかな食感と濃厚な味わいが感じられます。香りも良いので風味や食感が味わえる贅沢なスイートポテトです。

このクオリティで1個129円は感動です。しっとりとしていてねっとりさがクセになるほど美味しいのでおすすめです。

秋の味覚が感じられ美味しいのでおすすめ

シャトレーゼの「九州産さつまいものスイートポテトパイ」をご紹介しました。

秋は美味しいものがたくさんありますが、中でもさつまいもを使ったスイーツが大好きです。秋の味覚が感じられるスイートポテトパイ美味しいのでおすすめですよ。

個包装で日持ちがするので、普段のおやつはもちろん手土産にもピッタリですよ!

期間限定商品なので、気になった方はシャトレーゼの店舗またはオンラインショップでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
スイーツをこよなく愛する、高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中