ついに発売しました!!

2019/11/08
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。

全農主婦記者の宮内有紀子です。

ついについに、発売しました!!

「もっちり玄米」

本日は、全農さんとサンキュ!全農部で共同開発した商品の
「もっちり玄米」について書かせて頂きますね。

もっちり玄米とは?

「もっちり玄米」は、全農さんとサンキュ!全農部が共同開発させて頂いた、パックごはんのことなんです!!

パックごはんと言っても、普通の白米のご飯では無く玄米なんです。

そして、ただの玄米ではなく「寝かせ玄米」を使ったパックご飯です。

寝かせ玄米とは・・・。

玄米に黒米と塩を混ぜて炊いたもので、特殊な圧力釜を使用して炊くので、もちもち食感でうまみもギュッと引き立って、とっても美味しい玄米なんです。

私のための商品

今回、もっちり玄米を開発するにあたり、日本のお米の需要が減っている中、パックご飯の需要は増えているため、白米以外のパックご飯があっても良いのでは?
と言うことで、開発が始まりました。

当初は、家族みんなで食べれるものを考えていたのですが、私達のような主婦の意見を聞くと……普段の食事作りは、家族の好みを優先して作っている人が多数いたのです。

お米もそうで、自分自身は玄米や雑穀米など、美容や健康に良さそうなお米を食べたいけれど家族は白米が好き……なのでいつも白米を炊いている…。

そんなご家庭が多いのではないでしょうか?

実際に我が家もそうなんです…。

そんな意見を聞いて下さり、コンセプトを変更して「私のための商品」になったのです!!

食べたい玄米を、自分のためだけに炊くのはなかなか大変ですよね…。

でもパックご飯があれば、いつでも好きな時に玄米が食べられます!!

まさに、コンセプト通りの「私のための商品」のパックご飯が出来上がりました。

もっちり玄米を食べてみて…

早速、発売ホヤホヤの「もっちり玄米」を食べてみました!!

朝ごはんに和プレートを作りましたよ。

名前の通り、モチモチでずっしりとしていて美味しい~!!ほんのり塩味がついているので、そのまま食べても美味しいですよ。

パックご飯は電子レンジで温めて手軽に食べれるのが嬉しい~♪

限定発売です!!

とっても美味しい「もっちり玄米」は、Amazonさんにて限定発売なので、
是非是非チェックしてみて下さいね~!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を生かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。日々のお料理も美容と健康を意識し楽しみながら作っています。

計算中