甘党さんもそうじゃない人も喜ぶパンケーキ

2020/01/29
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つ、全農主婦記者の宮内有紀子です。
2人の女の子を育てながら、フルタイムで働くワーママです。

本日は、甘党さんもそうでない方も喜ぶ、全農さんのホットケーキミックスを使ったパンケーキのご紹介です。

北海道産で作ったホットケーキミックス

私がオススメするホットケーキミックスは、全農さんの「北海道産小麦の小麦粉とてんさい糖で仕上げたホットケーキミックス」です!!

日本で消費されている小麦粉の約9割は輸入小麦が使われている中、全農さんのホットケーキミックスで使われている小麦粉は、北海道産なんです。

てんさい糖も北海道産のものが使用されているので、100%国産なので安心で安全ですよね!

食感と甘み、香りを活かし、口どけよくしっとりとした生地に仕上がるんです。バターミルクパウダーが香りとコクの決め手だそうですよ!!香料不使用なので、自然な甘さで美味しいんです。

お食事パンケーキがオススメです

このホットケーキミックスは、甘さが控えめなので、お食事パンケーキにもピッタリなんです!!

甘ーいパンケーキも好きだけれど、お食事パンケーキも大好きな私・・・。

今回は、スクランブルエッグ・ベーコン・ウインナーをトッピングしてクリームチーズを付けて食べましたよ!!

普段はメープルシロップをたっぷりかけて、パンケーキを食べる娘たちも
「美味しい~!!」
って大絶賛!!

この甘じょっぱい組み合わせがとにもかくにも美味しい~♪

是非お試しあれ!!

もちろん、甘いパンケーキが食べたい!!
って方にもオススメですよぉ~。

アレンジ色々楽しめます

ホットケーキミックスは、アレンジが色々出来るのでドーナツや蒸しパン、ケーキやクッキーなどのスイーツ作りにも幅広く使えるのが嬉しいですよね。

写真はドーナツを作りました。

是非、美味しいホットケーキミックスを使ってスイーツ作りを楽しみましょう~♪

お買い求めは、JAくらしの宅配便・お近くのAコープ等で!!

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中