ダイエット中でも食べたい~!!そんな時は〇〇がオススメ

2020/03/15
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つ、全農主婦記者の宮内有紀子です。
2人の女の子を育てながら、フルタイムで働くワーママです。

普段からダイエットを意識している私ですが、ダイエット中だからと言って食べないダイエットは身体にも良くないですよね・・・。

ダイエット中でもバランスよくしっかり食べて、身体の中からキレイになる事をを心がけています。

今回は、ダイエット中にオススメな物をご紹介します!!

ダイエット中でもバランスよくしっかり食べよう

ダイエット中でもバランス良くしっかり食べる派の私・・・。

この日のメニューは、我が家では大人気メニューのそぼろ丼!!

一緒に食べたのは、「こんにゃく入りソーセージ」

この「こんにゃく入りソーセージ」、ダイエット中の方にオススメしたいのです!!

「こんにゃく入りソーセージ」とは?

JA高崎ハム「こんにゃく入りソーセージ」

こんにゃくで有名な群馬県から新発売した商品なんです!!こんにゃく入りなので、なんとカロリーが40%オフのソーセージなんです。お肉の食感やジューシーさがあり、こんにゃく入りなので食感も良いんですよ!!

群馬県産こんにゃくいもが使用されていて、お肉も国産豚肉・国産鶏肉が使用されているので安心ですよね~♪

カロリーが低くグルコマンナンが豊富なため、ダイエット効果・整腸作用が期待出来るそうですよ~!

食べてみての感想は・・・

カロリーオフだし、こんにゃくが入ってるソーセージって美味しいの?
って思いますよね・・・。

私も食べる前は美味しくないんじゃないの?
って正直思ってたんです。

食べてみてビックリ!!

美味しいんですよ。

子供達は、こんにゃくが入っている事に気付かない位・・・。
で、「美味しい~!!」
って喜んで食べていました。

美味しくってカロリーオフなら、ダイエットの強い味方ですよね~!!

カロリーを気にする方に新食感のこんにゃくソーセージおすすめですよぉ~♪

4月より、群馬県内のテーマパーク「こんにゃくパーク」で販売予定なので、是非チェックしてみて下さいね~。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中