最強の組み合わせ見つけました!!

2020/04/04
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つ、全農主婦記者の宮内有紀子です。
2人の女の子を育てながら、フルタイムで働くワーママです。

近所の桜も満開になり、すっかり春になりましたが今年は新型コロナウィルスの影響でお花見は自粛・・・。

子供達も臨時休校&春休みで毎日おうちで過ごす日々・・・。

そんな中、少しでもおうち時間を楽しむためのおやつタイムにピッタリな、美味しいおやつをご紹介します!!

干し柿でおやつタイム

毎日食べるおやつ・・・。

市販のスナック菓子も美味しいですが、今回は干し柿を使った美味しい食べ方のご紹介です!!

干し柿×バター

干し柿×クリームチーズ

どちらも作り方は簡単!!

干し柿のヘタを取り観音開きにしてバター又はクリームチーズをのせ巻いたら出来上がり。

食べやすい大きさにカットしてから食べて下さいね~!!

どちらも最強に美味しい組み合わせですよ~。

新潟県佐渡産 干し柿「島娘」

今回使用した干し柿は、新潟県佐渡産 干し柿「島娘」

なんと、美味しい柿で有名な「おけさ柿」を使って作った干し柿なんです!!

日本海の厳しい冬の風にさらし、ミネラルたっぷりに仕上がった干し柿は、天然の甘みとしっとりした柔らかさが特徴で、すっごく美味しいんです!!

そのまま食べても美味しいのはもちろん、今回のようにバターやクリームチーズをサンドしても美味しいですよ~♪

今までは干し柿はそのまま食べることが多かったのですが、今回はアレンジして食べてみたので新発見となりました。

毎日おうちで過ごす子供達のおやつタイムが、美味しい干し柿のお陰でグレードアップになりましたよ~!!

是非お試ししてみて下さいね。

干し柿「島娘」のお買い求めは、お近くのスーパー・八百屋でチェックしてみて下さいね!!

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中