臨時休校中や長期休暇中の強い味方!!

2020/04/05
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つ、全農主婦記者の宮内有紀子です。
2人の女の子を育てながら、フルタイムで働くワーママです。

今年の春休みは、新型コロナウィルスの影響で臨時休校になり長ーい春休みとなりましたね・・・。

今回はそんな長期休暇中に常備しておくと便利なものをご紹介させて頂きます!!

主婦の味方!!パックご飯

先日の晩ご飯はごくごく普通の食卓・・・。

ちなみに、この日のメニューは、
・豆腐チャンプルー
・にんじんしりしり
・サラダ
・じゃがいもとワカメのお味噌汁
・ご飯

でした~!!

いつもと違うのはご飯!!

我が家は朝のうちに、その日食べるお米を一気に炊いてしまいます。

基本、朝ごはん・お弁当や置き弁・夕飯分までのお米を炊き、いつもだったら足りるのですが・・・。

たまーに、朝ごはんはパン派の娘たちがご飯を食べる~って言い出したり、メニューによってはいつもよりご飯を多めに食べてしまったり・・・。
って事があるんです。

そんな時、ご飯が足りなくなるんですよね・・・。
でも、面倒臭がりの私はお米を追加で炊くのが面倒・・・。

そんな時に便利なのがパックご飯!!

常備しておけば、電子レンジでチンするだけで美味しいお米が食べられます。

国産米使用「ごはん」

今回使用したパックご飯は、全農さんの国産米使用「ごはん」です!!

こちらのパックご飯は、170gが5食入り。

安心・安全の国産米使用で、米どころ新潟県魚沼の水を炊き水に使用しています。
軟水なのでごはんとの相性がバツグンで、お米一粒一粒がふっくらしているんです!!

電子レンジでチンして、まるで炊き上がりですか?というほど真っ白で美味しいお米が食べられます。

毎日3食ご飯を用意しないと行けない忙しい主婦には、常備しておくと便利なパックご飯!!

もちろん、災害があった時などの防災備蓄にも常備しておくと安心ですよ~!!

お買い求めは、JAくらしの宅配便・お近くのAコープ等でチェックしてみて下さいね~。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中