【シャトレーゼ】和菓子のような激ウマおすすめアイス

2020/07/19
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになって来たシャトレーゼが大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。
子供の頃からシャトレーゼに通っていたので、かれこれ30年以上通っているシャトレーゼマニアです。

夏になると毎日のようにアイスが食べたくなるので、定期的にシャトレーゼに通いアイスをまとめ買いして来ます。

今回は和菓子のような見た目も可愛いおすすめのアイスのご紹介です!!

和菓子!?いや、アイスです!!

今回ご紹介するアイスは、和菓子アイスの「しっぽまであん」です。

見た目はたい焼きかな?と思う位可愛いアイスです。
味は2種類あるのでそれぞれレポさせて頂きますね。

和菓子アイス しっぽまであん バニラ

「和菓子アイス しっぽまであん バニラ」90円(税抜)

見た目はたい焼きのような最中アイスです。

半分にカットしてみると、最中の中にはバニラアイスと餡子が入ってます。
名前の通り、しっぽまで餡子が入ってますね。

北海道産小豆を使用したやわらかな自家炊き粒餡を、ミルクのコクがありながらさっぱりとしたバニラアイスと一緒に、香ばしい口どけの良いたい焼き最中で包まれています。
バニラアイス・餡子・最中の組み合わせが絶妙で、美味しかったです!!

和菓子アイス しっぽまであん 宇治抹茶

「和菓子アイス しっぽまであん 宇治抹茶」90円(税抜)

竹炭入りの真っ黒なたい焼き最中で包まれています。

中は抹茶アイスと黒蜜風味粒餡がサンドされています。

ほろ苦い抹茶アイスと黒蜜風味の粒餡の組み合わせが最高に美味しいんです。
私は宇治抹茶の方が好みでした!!

どこから食べても最中の中にはアイスと粒餡がぎっしり入っているので、最後まで楽しみながら美味しく食べられますのでおすすめですよ。

まとめ

シャトレーゼの和菓子アイス「しっぽまであん」はいかがでしたか?

見た目も可愛く、アイスと餡子の組み合わせが美味しいので子供からお年寄りまで喜ばれるアイスですよ。
しかも1個90円と格安なのも嬉しいですね。

和菓子が好きな方はもちろん、アイス好きの方も是非チェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高2・中2の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中