【シャトレーゼ】まさかの○○入りで1個13円の激うまアイス

2020/08/13
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになって来たシャトレーゼが大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。
子供の頃からシャトレーゼに通っていたので、かれこれ30年以上通っているシャトレーゼマニアです。

暑い夏は毎日でも食べたくなるアイスですが、シャトレーゼには美味しいアイスが種類豊富に揃っていますよね。
我が家は家族全員アイス好きなので、定期的にシャトレーゼへ行きアイスをまとめ買いして来ます。
今回は、まさかアイスに入っているとは思っていなかった商品のご紹介です。

乳酸菌デザートアイスボール

今回ご紹介するシャトレーゼのアイスは、
「乳酸菌デザートアイスボール」1袋280円(税抜き)
1袋に21個入りなので1個あたり約13円と激安!!
1つ1つ個包装されているのが嬉しいですよね。

こちらのアイス、なんと乳酸菌入りなんです!!

3個で1日の摂取目安量の乳酸菌が摂取出来るそうですよ。
お腹の中から体をサポートしてくれるなんて嬉しいですね。

乳酸菌だけでなくミルクプロテインまで入ってるんです!!
まさかアイスに乳酸菌とミルクプロテインが入っているなんてビックリですよね。

3個でミルクプロテイン1.6g摂取出来るそうです。不足しがちなたんぱく質をアイスを食べて摂取出来るなんて、これまた嬉しいですよね。

カロリーは1個当たり13kcalで脂肪ゼロなので、罪悪感無く食べられます!!

気になるお味は・・・

袋から出すと一口サイズのアイスが出てきます。

断面はコチラ↓

見た目はシャーベットかな?と思うほどサッパリしてそうですが、口に入れた瞬間とろーりとろけてやわらかい食感です。
味はヨーグルト味でサッパリとしていますがアイスのコクもあります。
口どけが良くとっても美味しかったです!!

我が家ではすでにリピして購入しているお気に入りアイスです。

まとめ

シャトレーゼの乳酸菌デザートアイスボールはいかがでしたか?
1個約13円と激安なのに美味しくって、しかも乳酸菌やミルクプロテインまで摂取出来カロリーも低くて良い事だらけのアイスです。

おやつにアイスを食べて体をサポートしてくれるなんて最高ですよね。

アイス好きな方はもちろん、健康志向の方にもおすすめのアイスですよ。

毎日暑いので、シャトレーゼの美味しいアイスを食べて暑い夏を乗り切りましょう。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高2・中2の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中