【コストコ】夏休み中のご飯作りの救世主が激うま

2020/08/14
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。コストコに通い始めて13年のコストコマニアのサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。
コストコには美味しいものが沢山ありますよね~。食べることが大好きな私は、コストコに行く度に美味しそうな商品は無いかな~?と探しています。

夏休みに入り、毎日3食のご飯作り大変ですよね…。
今回は、そんな夏休みのご飯作りを助けてくれるコストコの激うま商品のご紹介です。

コストコのデミグラスハンバーグステーキ

今回ご紹介する商品は、ハンバーグステーキです。
1048円(税込み)ですが、今回は200円引きのクーポンが出ていたので848円で購入してきました。
1個あたり282円です。

チルドコーナーで販売されているこちらの商品ですが、一見輸入品かな?と思うパッケージですが「伊藤ハム」の商品なんです。

1箱に240gのハンバーグが3個入ってます。

ハンバーグとデミグラスソースが同じパウチパックに入ってます。

1個240gなのでずっしりと重たいです。

簡単調理方法

調理方法はボイルのみ!!
水から加熱がポイントと書かれていたので、水からボイルしました。

水から加熱し、沸騰後火を弱め7~10分温めます。

あっという間に「デミグラスソースハンバーグ」の出来上がりです。

気になるお味は

今回はご飯の上にのせて目玉焼きをトッピングし、ロコモコ風にして食べてみました。

ボイル後のハンバーグはふっくらとしていてとっても美味しそうですよね!!

半分にカットしてみると中から肉汁がジュワ~っと出て来ました。

やわらかくってお肉の味がしっかりと感じられました。デミグラスソースはサラっとしてますが、濃厚でコクがありハンバークとの組み合わせも良くとっても美味しかったです!!
レトルトとは思えないクオリティの良さにビックリです。

まとめ

コストコのハンバーグステーキはいかがでしたか?
暑い夏はお料理をするのも面倒臭いと思い、外食やお惣菜に頼りたくなりますよね…。
コストコのハンバーグを常備しておけば、ボイルだけであっという間に美味しいハンバーグが作れるので便利ですね。
外食するよりも安上がりなので節約にもなります。
夏休み中のご飯作りを助けてくれる事間違いなしです!!
是非チェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高2・中2の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中

関連するキーワード