【シャトレーゼ】コロナ太りの救世主!!糖質カットなのに美味しすぎるピザ

2020/08/23
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

新型コロナウィルスの影響で、おうちで過ごす時間が増えている今「コロナ太り」に悩まされている方も多いのではないでしょうか?
そんな私も自粛期間中体重が増加してしまい、なかなか元に戻らず絶賛ダイエット中です。

今回は、ダイエット中に嬉しいシャトレーゼの糖質カットピザのご紹介です。

シャトレーゼの糖質カットピザが優秀

シャトレーゼと言ったら、美味しいスイーツが取り揃っていますよね。実はスイーツだけでは無く冷凍ピザも売っているんです。
普通の冷凍ピザも販売しているのですが、ダイエット中の方や糖質制限している方に嬉しい糖質カットピザがあるんです。

「5種のチーズ」と「マルゲリータ」の2種類あります。

ピザ生地には小麦粉の代わりに食物繊維が使われているらしく、糖質カットになっているそうですよ。
ダイエット中は食物繊維が不足しがちなので、ピザを食べて食物繊維が摂れるのは嬉しいですよね。
糖質カットなのに味も美味しくってとっても優秀なピザなんです。


糖質カットピザの調理方法

糖質カットピザの調理方法は、オーブントースターまたは電気・ガスオーブンでの調理なので、今回はオーブントースターで焼いてみました。

【オーブントースターでの焼成時間】
・800w…予熱なしで6~7分
・1000w…予熱なしで5~6分

【電気・ガスオーブンでの焼成時間】
230℃に予熱してから8~10分

焼き上がりはコチラ↓

焼き上がりはチーズがとろけ美味しそうですよね!!

それではそれぞれレポさせて頂きますね。

シャトレーゼ 糖質85%カットピザ「5種のチーズ」

シャトレーゼの冷凍ピザより、「糖質85%カットピザ 5種のチーズ」
1袋 330円(税抜)

袋を開けると冷凍ピザが2枚入ってます。1枚あたり165円です。


1枚当たりの糖質量は、なんと4.1g!!少ないですよね~。

糖質も少ないですがカロリーも1枚当たり188kcalと低カロリーなんです。

チーズは、クリームチーズ・モッツァレラ・ゴーダ・モントレージャック・ゴルゴンゾーラの5種類が使われているので風味豊かでとっても美味しいですよ!!

チーズ好きの子供たちも「美味しい~!!」っと言ってペロリと完食してしまいました。

シャトレーゼ 糖質83%カットピザ「マルゲリータ」

次に紹介するピザは、シャトレーゼの冷凍ピザより「糖質83%カットピザ マルゲリータ」です。
1枚330円(税抜)

こちらも前述のピザと同じく1袋に2枚入ってます。
1枚当たり165円です。

マルゲリータの1枚当たりの糖質量は5.1gです。

5種のチーズよりは少し高めですが、それでも5.1gとは優秀ですよね。
カロリーもこれまた少な目の196kcalです。

バジルソースがかかっていて香りがとっても良いんです。

トマトソースも美味しくってチーズとの相性もバッチリ!!王道のマルゲリータは裏切らない美味しさでした。

まとめ

シャトレーゼの糖質カットピザはいかがでしたか?
ピザは糖質やカロリーが高いと思っている方が多いと思いますが、シャトレーゼの糖質カットピザはダイエット中の方はもちろん糖質制限中の方も安心して食べられるピザでした!!しかも美味しいなんて嬉しいですよね。
冷凍ピザなので長期間保存出来るので冷凍庫に常備しておけば、焼くだけでパパっと作れてご飯にもおやつにもなるし、おつまみなんかにもピッタリですよ!!
気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高2・中2の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中