【無印良品】SNSで話題沸騰の〇〇で暑さ吹っ飛ぶ激うまドリンク

2020/08/24
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。無印良品週間には必ずと言っていいほどお店に足を運ぶ無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

無印良品にはシンプルでオシャレな色々な商品が取り揃っていますが、食料品も豊富に取り揃っていますよね。

今回はSNSで話題沸騰になった、今の季節にピッタリなおすすめのドリンクのご紹介です。

無印良品「Cafe&Meal MUJIメロンソーダ」

無印良品のドリンク商品より「Cafe&Meal MUJI メロンソーダ」
1本 330ml 290円(税込)

こちらの商品、無印良品のカフェで提供されていたアイテムを商品化したもの。
カフェでしか味わえなかったものがお家で楽しめるようになり、発売から間もなくSNSで無印良品のメロンソーダやアレンジしたクリームソーダが話題沸騰となり、大人気商品となりました。

売り切れが続いていた商品ですが、先日無印良品に寄った時にたまたま見つけたので購入して来ました。

合成着色料不使用なのが嬉しいですよね!!

メロンソーダのアレンジ

メロンソーダのアレンジと言ったら、「クリームソーダ」ですよね!!
どこか懐かしいクリームソーダがお家で楽しめるなんて嬉しいですよね。

グラスに氷を入れメロンソーダを注ぎ、バニラアイスを乗せたら出来上がりです。

さくらんぼをトッピングしたら昔ながらのクリームソーダになるのですが、買い忘れてしまったので、冷蔵庫にあったブルーベリーをトッピングしてみました。

おうちでカフェメニューが楽しめちゃいました!!そして驚くのはこの綺麗な優しい色合いのグリーン!!

メロンソーダと言ったら鮮やかな緑色を思い浮かべる方も多いですよね。でも無印良品のメロンソーダは、ずっと眺めていたくなるような綺麗な色ですね。

気になるお味は・・・

それでは気になる味をレポさせて頂きます。

色は薄いグリーンですが、味はしっかりとメロンソーダです。甘さひかえめで炭酸も微炭酸位なので飲みやすいです。

クリームソーダにすると、バニラアイスとの相性も良くすっごく美味しかったです。
大人気の理由が分かります!!

無印良品の大好きなバウムクーヘンと一緒におうちカフェ時間を楽しみました!!

まとめ

無印良品の「Cafe&Meal MUJI メロンソーダ」はいかがでしたか?

涼しげな綺麗な色のメロンソーダをクリームソーダにアレンジすれば、毎日暑い残暑も乗り切れる事間違いなし!!

コロナ過の今、以前のように気軽にカフェに行くことも出来ないのでおうちカフェでカフェ気分を味わうのも良いですよね。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高2・中2の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中