【ダイソー】ごちゃつきがちな冷蔵庫はコレでスッキリ!冷蔵庫収納の超進化アイテム

2022/01/12
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

無印良品・ニトリ・100均グッズで暮らしを豊かにしたい、サンキュ!STYLEライターのmiinaです。
我が家の冷蔵庫収納に欠かせないのが100円ショップのアイテム。
先日ダイソーに行ったところ、とっても便利そうなアイテムを発見したのでご紹介します。

仕切りにもなるケースの進化版!

ご紹介するのがダイソーの「ドアポケットすっきりケース」です。

商品名:ドアポケットすっきりケース
種類:スリムとワイドの2種類
価格:税込み110円
JANコード:(スリム)4549131924084
(ワイド)4549131924077

【サイズ詳細】
スリム:111×30×67(mm)
ワイド:111×65×67(mm)

【耐荷重量】
スリム:400gまで
ワイド:500gまで

どちらも厚さ4mm以上のドアポケットに設置可能です。

細かい部分まで機能的!縦横どちらでも使える

高さは付属のクリップで3段階に調節可能。
ドアポケットの棚に合わせて、ピッタリと高さ調整ができるようになっています。

また、クリップを付け替えれば縦向きでも横向きでも使用が可能に。
どちらでも使えることで収納の幅も広がります。

さっそく使ってみました!

ドアポケットの最上段を外し、さっそく設置してみました。
ここにはスパイスなど小さいサイズの調味料を無造作に入れていましたが、ケースを使うことで分類ができてスッキリに!

クリップにラベリングをするとさらにわかりやすくなりました。
今までは混ざってごちゃごちゃになったり、奥に何が入っているかわかりにくくストレスでしたが、これならパッと一目でわかります。

ケースはスライドしたり簡単に取り外しもできるので、このようにケースごと持ち運びもできて便利です。

ドアポケットの手前に引っ掛けて使ったり、仕切りとして使ったりと使い方は自由自在。
これなら収納したいものが変わっても臨機応変に対応できそうですね!
冷蔵庫収納にあると便利なアイテムなので、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。


●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中