水気も汚れも一気に拭き取り!W効果で時短になる超優秀クロス

2022/11/14
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

無印良品・ニトリ・100均グッズで暮らしを豊かにしたい、サンキュ!STYLEライターのmiinaです。

我が家でのバスルームの悩みは湿気や水気が残りやすく、不衛生になりがちなこと。
お風呂上がりには毎回ワイパーで水切りをし、バスタオルで水滴を拭く作業が欠かせません。
ですが、やっぱり面倒でできない日もあったり、毎日続けるのが難しく感じていました。
そこで、少しでも作業をラクにするために取り入れて便利だったアイテムをご紹介します。


拭き上げプラスお掃除もできる!便利すぎる吸水クロス

ご紹介するのが、そうじの神様の「浴室用吸水&拭き上げクロス」です。
瞬間吸水&速乾機能付きの拭き上げ専用クロスで、圧倒的な吸水量で水気をグングン吸い取ってくれます。

さらにすごいのが、なんと汚れも一緒に拭き取れるお掃除機能も兼ねているということ!
「超極細繊維ベリーマ®X」という特殊な繊維が配合されていて、汚れを掻き取る役割もしてくれます。
拭き上げと同時にちょっとしたお掃除もでき、家事ラク&時短にも繋がる一石二鳥のクロスです。


クロスは日本製の高性能マイクロファイバー素材。
マイクロファイバーは便利な反面、手肌に引っ掛かりやすい点が気になりますが、こちらのクロスはとっても柔らかくなめらかな手触り。
乾燥が気になるこれからの季節でも、手肌に引っ掛かることなく使えるのが嬉しいポイントです。

さっそく使ってみました!

約39cm×75cmの大判サイズなので、床・壁・バスタブなどの広い面でもあっという間に拭き上げが完了!
しっかりと水気を吸い取ってくれるので、ラクに作業が進みます。

蛇口まわりなどのこまかい場所でも拭きやすく、狭い面でも威力を発揮!
バスルームのあらゆる場所にフィットする絶妙な厚さとサイズ感です。

汚れやすいバスチェアーは特に念入りに拭き上げました。
皮脂汚れが気になっていたのですが、汚れも一緒に拭き取れてスッキリ!

使い終わったらギュッと絞るとよく脱水し、連続で繰り返し使える点も高ポイント!
我が家では使い終わるたびに洗濯機にかけていますが、すぐに乾いてくれる為、洗い替えがなくても1枚で事足りて助かってます。

拭き上げプラスちょっとしたお掃除もできる、一石二鳥の「浴室用吸水&拭き上げクロス」。
これを使ってからバスルームの拭き上げ作業がラクになり、毎回拭き上げすることが習慣になりました。
一度使えば手放せなくなる便利アイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中