【さすがお値段以上】今ニトリで買うならコレ!オシャレ&機能性も抜群な熱中症対策グッズ

2021/06/15
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

無印良品・ニトリ・100均グッズで暮らしを豊かにしたい、サンキュ!STYLEライターのmiinaです。

日に日に気温が増し、本格的に暑くなってきましたね。
日傘や帽子を積極的に使ったりこまめに水分補給をするなど、少しずつ熱中症対策を取り入れるようにしています。

この他にもプラスアルファで何かできないかな?と考えていたところ、ニトリで暑さ対策にピッタリなアイテムを発見したのでご紹介します。

さすがお値段以上!ワンコイン以下で買える「ひんやりクールタオル」

ご紹介するのがニトリの「ひんやりクールタオル」です。
水に濡らして絞るだけで生地表面がひんやりと冷たくなり、クールダウンに一役買ってくれるタオルです。

【商品詳細】
サイズ:30×100cm
素材:ポリエステル
重量:約50g
価格:税込み399円

カラーが豊富でオシャレ。UVカット・抗菌防臭と機能性も抜群!

カラーは無地のネイビー・グレー・ローズの他、ストライプ柄のグレー・ブルーの全5色展開となっています。
私はストライプ柄のグレーとブルーを購入しましたが、大人でも子どもでもオシャレに決まるデザインでとても気に入っています。

生地は薄手でサラッとしたポリエステル素材。
UVカット率97%・抗菌防臭と機能性も抜群です。

使い方はとっても簡単!あっという間に準備完了!

使い方はとっても簡単!
まずはタオルを水でしっかりと濡らします。

次にギュッと硬めに絞り、タオルを広げてバシッと水分を飛ばします。
これだけでひんやり感が持続するクールタオルが完成!
あとは肩に掛けたり首に巻いたりするだけで、しっかりと暑さ対策ができます。
実際に試してみましたが、想像以上にひんやりと冷たくてとても気持ちよかったです!

ボトルは取っ手付き。持ち運びしやすくて便利!

ボトルには取っ手が付いていて持ち運びに便利なのもポイント。
コンパクトなので邪魔にならず、バッグに入れても軽くて負担になりません。
これからのお出かけには必ず携帯し、たくさん活躍させたいと思っています。



まとめ

今回はニトリの「ひんやりクールタオル」をご紹介しました。
これからの季節の必需品ともいえるオススメのアイテムです。
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中