[レシピ付き]5分で完成!絶品オートミールのエスニック雑炊!

2022/02/24
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。 

密かにオートミールダイエットをしています。1日1食はオートミールを食べています。食物繊維が豊富でお通じも良くなりますし、食べ過ぎた次の日のリセットにもおすすめ。そして何より美味しい!今日は、私がよく作る簡単オートミール雑炊をご紹介します。


オートミール雑炊(材料)

オートミール雑炊
材料(1人前)
オートミール 30g
サラダチキン 1袋(1口大に切る)
お茶漬けの素 1袋
水 200ml
パクチー 適量
あればレモン
今回使っているお茶漬けの素は、カルディの“エスニック茶漬け”です。
酸味があってさっぱりしているので朝にもおすすめです。
パクチーが苦手な方は、大葉や三つ葉、ネギなどでも美味しく食べられます。

作り方

作り方
1.丼にオートミール、水、サラダチキン、お茶漬けの素を加える。
2.1にふんわりラップをかけて、600Wの電子レンジで3分加熱
3.2を混ぜて、パクチーとレモンをトッピングしたら完成です。

オートミールのエスニック雑炊

5分ほどで“オートミールエスニック雑炊”の完成です。
忙しい朝でもパパッと作れるのでおすすめ。
お茶漬けの本だけでもいろいろな種類があるので飽きないですよ。
オートミールは全くクセがなくて、お米を使った雑炊の味にそっくり!

体にも良くて、カロリーも抑えられて、美味しいといいこと尽くしのオートミールです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

計算中