【自己紹介】はじめまして。臼井愛美です!

2019/11/29
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんにちは。臼井愛美です。

いよいよ。。新しいサイト【サンキュ!STYLEライター】始動ですね!
私もサンキュ!アンバサダーとして、記事を書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新たなスタート!

自己紹介

あたらめて自己紹介をさせてください。

臼井愛美(うすいいつみ)
東京都在住 33歳
主婦歴17年目
夫34歳/長男高1/次男中1/長女小4

資格は、
フードコーディネーター/アロマ検定1級

仕事は、SNSの企画運用、料理教室主宰、フードコーディネーター、ライター、情報動画サイト、読者モデルなどをしている、マルチワーカーです。
アパレルで5年間勤めていたので、ファッションも得意です。



サンキュ!と一緒に色々なことをしてきました!

サンキュ!誌面歴は、11年
サンキュ!ブロガー歴は10年とありがたいことに長くかかわらせていただいているので、
たくさんの貴重な体験をさせていただいています。

自己紹介であるように結婚したのが16歳。
高1で妊娠が分かり、16歳で結婚、子育てに専念するため高校を中退して、そのまま家庭に入ってしまったので社会経験が乏しくて、、

サンキュ!と出会ってさまざまな経験が、私自身を成長させてくれたので、
サンキュ!がなければ今の私はいないと思っています。

そんなサンキュ!愛にあふれている私がこれまでやってきたことは、

誌面表紙15回
企業さんとコラボして様々なジャンルの商品を開発してきました。
(写真はイオンさんとコラボして親子でお揃いできる洋服をデザインしましたよ)
家を建てたり、、
柔軟剤入り洗剤を開発したり、、
4年間にわたり福袋を作ったり、スタイリングをしたり、、
食品の開発もしました、、
 
イベント登壇もしました。
料理ショー・トークショー・セミナー・ファッションショー

北海道、大分、名古屋、福岡、福島、大阪にも出張にいきましたよ。

11年間あるのでここには書ききれないこともありますが、
これだけの経験をさせていただいたこと感謝でいっぱいです。


ライフスタイルブックも出版

3年前にKADOKAWAさんからライフスタイルブック【ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア】を出版しています。
この時は、30歳目前で、30代が安定した今はまた少し違う伝え方や比重の置き方をしているんだろうなぁと思います。
そう考えると、また本が出したいなぁ

パン、焼き菓子教室を主宰

月に1度、パン、焼き菓子教室を主宰しています。

手作りするだけではなく、カフェタイム、スタイリング方法、お洒落な写真の撮り方、ラッピング講座と内容もりもりで、参加してくださった方が充実した時間を過ごしていただけるように考えております。

細々とフードコーディネーターも

時々、フードコーディネーターのお仕事も。
細々とやっております。
もっとやっていきたいのでこれから頑張ろう。。

ざーっと自己紹介しましたが、臼井愛美はこんなやつです。

人間としては、
『思い立ったら即行動』を信条に、アクティブです!
短所は、がさつ(掃除苦手)とか、我儘(夫に対して(笑))とか、ネガティブ(3か月に1回くらいどっぷりね)とか

こんなやつですが、どうぞよろしくお願いいたします。

新サイトがオープンということもありますし、もうすぐ新しい年が始まるということもあるので、次回は、今後臼井愛美は何していこうと思っているのか。という超個人的な記事を書いていこうと思います(笑)

きっとサンキュ!STYLEライターは、個人的なことより情報を盛り込んだ記事にした方がいいのだろうと思っていて、ブログとは違うところがそこかなと思っています。

でも私的にはこれまでブログを楽しんでくれた方にも引き続き楽しんでいただけるよう、超個人的な記事も盛り込んでいきたいなと勝手に思っております(笑)

ありがたいことに長年ブログを読んでくださった方は、うちの子達を親戚の子くらいの気持ちで応援してくださっているので変わらず臼井家の様子も載せていきたいなと思います。


ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。
著書『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

計算中

関連するキーワード