【自己紹介】ある日、私は巨大児のママになった

2019/12/18
  • セルフ骨盤ケア専門家。1歳のママ。自分の体のことを自分で理解して「セルフケア」で綺麗になりましょう♪もっと見る>>

みなさんはじめまして。

ここでこうしてみなさんと交流できる機会をもらえて、小躍りするほど嬉しく思っています^^
よろしくお願いいたします。

私のこと

私は骨盤ケア講師&ヨガインストラクターをしています山口ひろみと申します。

2019年4月に第一子を出産しました。ほぼ予定日に生まれましたが、4040gのビッグベイビーで、なんとか自然分娩しました。

「きっと私が骨盤ケアの仕事をしているから、箔をつけてくれたのかな。」なんて思っています(笑)

息子は現在8ヶ月、体重はようやく成長曲線に収まりつつありますが、色々なものに興味津々で目が離せません。

また、私のパートナーが外国人ということもあり、文化や言語の壁を日々感じながら、刺激的な毎日を過ごしております(^_^;)

仕事のこと

そんな私は「骨盤ケア」の仕事をしております。
セルフケアや骨盤の体操を教える講座をしています。

身長156センチの私が4040gのビッグベイビーを自然分娩できた通り、骨盤は【めっちゃ広がる仕様】になっています。

ということで、女性は骨盤の歪みや開きによる体型や体調の不調に、常日頃、悩まされるわけなんですね。

逆に言えば、骨盤を整えて骨盤底筋を引き締めるとスタイル維持は簡単になりますし、体調もすごく良くなるんです^^

そんな話をこれからしていけたらいいな、と思っています^^

プライベートのこと

せっかくなので、もう少し自己紹介をします^^

神奈川出身、30歳、A型、水瓶座。

10代、20代はインドやタイなどに海外旅行へよく行っていました。
「バックパックの旅」ってやつですね。

20代はヨガインストラクターや会社員の仕事もやっていました。
26歳で起業して今のフリーランスのようなスタイルになりました。

現在は東横線沿いに住んでおり、趣味はお出かけすることです。ベビーカーに荷物を詰め込んで、少し遠出もよくしています。このへんも、元バックパッカーの血なのでしょうか…?

お散歩、ピクニック、商業施設をプラプラしたり、歩き回るのが好きです^^
みなさんのオススメの場所などにもぜひ行ってみたいです☆

こんな私ですが、「ダイエット」「暮らし方/ライフスタイル」「人間関係」「夫婦」などのカテゴリで発信してゆけたらと思っています。

よろしくお願いします!

プロフィール


◆記事を書いたのは・・・山口ひろみ
骨盤ケアの講師をしています。自身も4040gのビッグベイビーを自然分娩で出産!外国人パートナーとのライフスタイルや、体と心の健康について発信していきます。

SNSなど

計算中