子連れでスタバへ行こう!【芝生スペースのある目黒店】

2020/01/14
  • セルフ骨盤ケア専門家。1歳のママ。自分の体のことを自分で理解して「セルフケア」で綺麗になりましょう♪もっと見る>>

こんにちは^^ 山口ひろみです。

目黒にある【子連れに優しい】スターバックス!

「スターバックスコーヒー目黒セントラルスクエア店」が居心地◎最高だったのでレポをします♪

スタバが好き

スタバ、コーヒーも美味しいし、店内の雰囲気も良いし、大好き。

でも、子連れだとなかなか行きづらかったのも事実。

そんな中、「子連れ カフェ 目黒」で検索していたら目を疑うワードが。

【子連れに優しいスターバックス】とな?

気になったので早速行ってみました!

スタバの中に芝生が

目黒駅より徒歩2分。信号を渡ってすぐの「セントラルスクエア」ビルです。

スターバックスを見つけ、店内に入ると、そこにはなんと芝生が。

赤ちゃん連れでも利用できるように、広々したスペースがあるんです。

息子(0歳)、リラックスしたのか哀愁漂う背中を向けて座ってます(笑)

されどスタバ

赤ちゃんスペースとあれど、されどスタバ。

壁も椅子もおしゃれです。

子供も壁のアートに興味を持っていました。

子供用の椅子もあります。

息子くんは丸太の椅子を使ってつかまり立ちの練習をしていました。

こういうスペースがあることで、周りの人もなんだか赤ちゃんに寛容な雰囲気でした。

大人もくつろげる工夫が

ベンチがあったり、ビーンズクッションがあったり、大人もくつろげるように配慮されています。

基本的に大人は壁沿いにいる印象(笑)

子供は芝生内でうろちょろと遊んでいて、子供同士でお友達になったりしていました。

ゆっくりできてオススメです

私も息子くんもゆっくり過ごせました。

そして、今回はお友達と待ち合わせとして活用しました。

子連れだとなんだかんだ時間ぴったりに着くのが難しいので、ちょっと早めに来てくつろいでいるとちょうど良いなと思います^^

子供向けの絵本の読み聞かせイベントなども開催しているようです。

「スターバックスコーヒー目黒セントラルスクエア店」のレポートでした^^

計算中

関連するキーワード