これだけでコーデが一気にこなれる!マフラーの巻き方3選

2019/12/08
  • 暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆するオールラウンダー。とりわけ北欧インテリア・家計・読書が好き。もっと見る>>

こんにちは。暮らしのオールラウンダー、あやをです。

マフラーが手放せない季節になりましたね。マフラーと言えば誰もが持っている冬の必需品ですが、なんとなく首にぐるっと巻いて、そのまま出かけていませんか?そして、ウィンドウに映る自分のマフラー姿を見て気づく「なんかこなれてない感...」

巻き方がこなれてないと今一つ冬のコーデが決まらず、ともすれば、マフラーの巻き方一つでコーデ全体がダサく見える...ということになりかねません!

そこで今回は、冬コーデをぐっと格上げするおすすめのマフラーの巻き方をご紹介します。

難しそうに見えて実は簡単!マフラーの巻き方3選

街を行き交うおしゃれな人々の首元に目をやると、そこには複雑な結び目のマフラーが。え、その端っこは...どっから出てるの?!おしゃれってやっぱり複雑なのね、私には無理だわ...と思っているそこのあなた、そんなことはありません。やってみるとこれが意外と簡単なのでご安心を。

ミラノ巻き

名前からしておしゃれなイタリア発のミラノ巻き。いやいや見るからに難しそうでなんですけど!と思いきや、実際にはたったのスリーステップ。

①首の周りにぐるっとマフラーをかけます

②下になっている方を、首に巻きつけたマフラーの間から少しだけ引っ張り出します

③引き出した輪の中にもう片方を通します

ボリューム感があってコーデのポイントにもなるし、首回りがとてもあたたかいので、まさに防寒とおしゃれの良いとこ取り!

ポット巻き

しっかり首元をカバーしてくれて、ガーリーな雰囲気が可愛いポット巻き。

①首の周りにぐるっとマフラーをかけます

②手前部分をねじります

③ねじってできた輪に左右の端を入れます

首に隙間ができないのでとてもあたたかいポット巻き。Vネックなどの胸元が開いたニットに合わせたいですね!

ウィンディ巻き

風の強い日でも崩れにくいウィンディ巻き。

①マフラーを半分に折って、首にかけます

②輪に片方のマフラーの端を通します

③輪をひっぱり、ねじってもう一つ輪を作ります

④そこにもう片方の端を通します

きれいめにもカジュアルにも合わせやすそうですね。ここまでできたらもうすっかりおしゃれ上級者!

マフラーで楽しむ、冬のおしゃれ

いかがでしたか?マフラーの巻き方一つで冬コーデの印象ががらっと変わりますよね。一見難しそうですが、実は誰でも簡単にできるので、これからの季節にぜひ試してみてください。

◆記事を書いたのは・・・あやを
暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆する「暮らし」のオールラウンダー。とりわけ北欧インテリア・家計・読書が好き。

計算中

関連するキーワード