レジに並ばず受け取れる!スタバはモバイルオーダーが便利

2022/03/01
  • 暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆するオールラウンダー。とりわけ北欧インテリア・家計・読書が好き。もっと見る>>

こんにちは。幅広い観点から暮らしを楽しむアイデアを発信するサンキュ!STYLEライターのあやをです。

全国のスターバックスで導入されているMobile Order & Pay(以下「モバイルオーダー」)。皆さんは活用していますか?

筆者は持ち帰りのときはもちろん、店内で飲食するときでも必ずモバイルオーダーを利用しています。

ところが、自身のInstagramでアンケートをとってみたところ、なんと7割近い人が利用していないという結果が。便利なのにもったいない!

ということで、今回はスターバックスのモバイルオーダーのメリットを改めてご紹介します!

スターバックスのモバイルオーダー

公式アプリやWebから簡単に注文することができるスターバックスのモバイルオーダー。使い方はとっても簡単!

アプリ(もしくは専用サイト)を開いたら「オーダーする」をタップ。購入する店舗を指定し、続いて利用方法(店内 or お持ち帰り)、商品、カスタマイズの順に選択していきます。

内容が決まったら「決済する」をタップして注文完了!
あとは指定した店舗に取りに行くだけでOK。

スターバックス モバイルオーダーのメリット

1、レジに並ぶ必要がない

レジに長い列ができていることが多いスターバックス。持ち帰りのときは、お店に着く前にスマートフォンから注文しておけば、ちょうど着く頃にはドリンクが出来上がっているので待ち時間がゼロ!

店内で飲食するときも、モバイルオーダーであれば席に座ったままゆっくり注文ができます。

2、カスタマイズの注文で焦らない

スターバックスでドリンクのカスタマイズを注文するとき、少し緊張するのは筆者だけでしょうか...?(何度注文しても、カスタマイズをどの順番で言うのが正解なのかが分からず、戸惑うのです。)

モバイルオーダーであれば落ち着いて選べるので、スターバックスのオーダーが苦手!という人でも安心。

3、限定商品や先行販売がある!

スターバックスでは、モバイルオーダー限定のドリンクが販売されることがあるのです。

また、新作のドリンクが先行販売されることも。先日もバレンタインビバレッジが、発売2日前からモバイルオーダーで先行販売していました!

店頭注文では飲むことができないドリンクを楽しめるのもモバイルオーダーの魅力ですね。

ほかにもある!モバイルオーダーができるお店

スターバックスのほか、ミスタードーナツやマクドナルドもモバイルオーダーを導入しています。

ミスタードーナツでは受け取り日時を指定することもできるのでとっても便利!

マクドナルドはドライブスルーなどを利用する人も多いと思いますが、事前に車の中から注文しておくと効率的ですよね!

待ち時間なしでゆったり注文できるモバイルオーダー。まだ使ったことがない人は、ぜひ一度活用してみてくださいね!

◆記事を書いたのは・・・あやを
インテリアも節約も収納も料理もそこそこな肩書き迷子。強いて言うなら暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆する「暮らし」のオールラウンダー。お金好きが高じてFP2級を取得。暇さえあれば本を読んでいる読書家。Instagramでも定期的に読んだ本を紹介しています。

計算中