【2020年】私は検索される人になった!これからなのに過去形の理由は…?

2020/01/17
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

おはようございます。
早起きをして一人で過ごす時間が好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

まずは、サンキュ!STYLEサイトオープンおめでとうございます。
この日をずっと楽しみにしていました。
サンキュ!STYLEライター一員として頑張りますので、皆様よろしくお願いいたします。

やりたいことやなりたいことは過去形で書く!

年始に今年のやりたいことをわたしの夢をかなえるノートに書き出しました。
何したいか、誰と会いたいか、どこへ行きたいか、書いていたら50個はすぐに埋まりました(笑)

ここで大事なのが、全て「叶ったように過去形で書いていく」こと。

人の日々の行動は潜在意識によってコントロールされていると言われていて、「~したい」よりも「~した」という書き方をするだけで、潜在意識に影響を与え、叶う確率が高くなるそうです♪

過去形にしただけでやりたいことに近づいた気持ちになれるので、このやり方はおすすめですよ。

発信・更新を続けた!

私はサンキュ!STYLEライターだけでなく、webライターとしても活動しています。

主婦ライターとしては、最低月に10本(本当は毎日書きたい!書いた!笑)、webライターとしては、依頼が来るように知識をつけていきたいです。

カフェ巡りに行った!

2020年も休日は趣味のカフェ巡りに行き、おいしいものをたくさん食べたい♪

朝に活動するのが好きなので、特にモーニングメニューでパンや卵料理をたくさん食べたいな。
関東近郊でおすすめの場所あったら教えてくれると喜びます。

これからよろしくお願いします。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に目がないです♪
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。

計算中