【リピ確定】ローソンと桔梗屋のコラボがクオリティ高っ!これはまさに信玄餅や〜

2023/03/05
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

誰もが一度は食べたことあるだろう桔梗信玄餅がローソンと初コラボ、
これは絶対食べたい!と発売日初日の入荷時間に行き、ゲットしてきました。
スイーツコーナーの目立つ位置に並べてあり、今週のイチオシだということがわかりますね♪
すでに買われてる方もおられました。
早速ご紹介します。

ローソン限定!「新発売 Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅ロール」

▲税込235円

黒蜜ソース・きなこクリーム・求肥が巻かれたロールケーキです。
断面が見えておいしそうなビジュアルに心惹かれますね。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり245kcalと妥当といったところでしょうか。
きな粉が使われてるいるのでたんぱく質がほかのスイーツよりも採れるのは嬉しいですね。

きな粉風味がしっかり!ふんわり生地が最高!

透明のプラスチック容器に入っていて、持ち帰る際に潰れる心配がないのがうれしいですね。
どのように食べようか悩みましたがフォークですくいながら食べました。
クリームは密度がギュッとしていて硬めのホイップ。
ふんわりとした生地とよくなじみ、スーッと口の中で消えました。
きな粉風味が濃厚で後から黒蜜の甘さが追いかけてきます。
求肥がもちもちで食感がアクセントになっていました。

同時に発売されたどらもっちよりも風味が効いていて完成度が高いように思えます。
こちらはリピ確定です!

SNSでは「おいしすぎる」と話題!

SNSを見ると、
「きな粉おいしかった」「ハマりそう」「ロールケーキの方がより好みだった」というコメントが多くありました。

同時に発売されている「Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち」とぜひ食べ比べを楽しんでみてはいかがでしょうか。
期間限定なので気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。
グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。

計算中