ローソンでメロンパンフェア開催中!チョコとホイップの贅沢な組み合わせがたまらないメロンパン発見!

2023/03/17
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ローソンでは、メロンパンファアが開催されてます。
おいしそうなメロンパンが並ぶ中、私が気になったのは「チョコチップメロンパン ホイップ&チョコクリーム」。
メロンパンにチョコとホイップを合わせるなんて贅沢すぎ!早速食べてみました。

ボリューム満点!「チョコチップメロンパン ホイップ&チョコクリーム」

▲税込149円

チョコクリームとホイップをサンドし、生地にもごろっとしたチョコチップがたくさん入ったチョコチップメロンパン。
チョコすきにはたまらない組み合わせですね。

原材料と栄養成分表示はこちら。

小麦粉の次にホイップクリーム、チョコレートと続いていてたっぷり挟まれていることがわかります。
1個あたり407kcalと、500kcal超えは覚悟していたので思っていたよりは低く、高カロリーだけども少し安心してしまいました。

クリームとホイップで生地をカバー!甘さは控えめで食べやすい!

クッキー生地はさっくり、中はふんわりややパサつき感が否めないものの、中のチョコクリームとホイップクリームがカバーしていました。
チョコクリームはとろっとしていてねっとり濃厚!
ホイップクリームはコクがあって油脂感あり、硬めのテクスチャー。

生地のチョコはごろっと大きいのと、丸い細かなチョコチップが散りばめられていました。
板チョコのようにバリバリした食感です。
チョコはバターなので甘すぎずたっぷり入っててもくどさがなくてぺろりと食べられました!

SNSでは「罪悪感の塊」と話題!

SNSを見ると、この背徳感から
「罪悪感の塊」「うますぎて100個食べられる」「噛むほどに幸せを感じる」「まじで食べてほしい」などとコメントがありました。

メロンパンフェア中で話題になっているので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

計算中