見た目以上においしい…!ファミマベーカリーからまた食べたくなる新商品が出た

2021/04/08
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

公式サイトを見ていたら板チョコが間にドーンとのった新商品を発見。
チョコレート好きには魅力的に感じ、早速発売日に近所のファミマに行くも置いてない…
次の日に違う店舗で出会い、無事にゲットできたのでご紹介します。

くちどけブリオッシュの板チョコサンド 税込138円

板チョコがちらっと顔を出していて見るからにおいしそう…
持ってみるとふわっと軽く思ったより小ぶりでおやつに良さそうですね。

薄く食感の良い板チョコとホイップクリームをくちどけの良さが特徴のブリオッシュ生地に挟んでいるそうです。
ホイップクリームも入ってるなんて贅沢すぎる~!

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり340kcal。
ホイップクリームも板チョコも入ってるので、思った通りのカロリーですね。
仕事の休憩中や疲れて一息つきたいときにたまに食べるのはいいと思います。

いい意味で裏切られた…

開封してみると、横からホイップクリームが出てます。
ブリオッシュ生地はエアリー感があって、ふわっと柔らかいですね。

半分に切るとパリっといい音がしました。
薄い板チョコと書いてありましたが、十分な厚みがあります。
パリパリとした食感はビターで存在感がありますね。
量が多くないホイップクリームとのバランスがちょうどいいです。

それからこのブリオッシュ生地にびっくり。
噛むたびにたまごと発酵バターのいい香りがして、本当にくちどけが良くてしゅ~となくなっていきます。
あっさりとしていて、軽いのであっという間になくなりました。
これはもう1つ食べたい。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
これはおいしい、
組み合わせが最高、
好きな味だった、
もう1回食べたいなどとコメントされていました。

ブラックコーヒーや紅茶と合うかと思います。
おうち時間のお供にいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中