【ファミマ】大人気商品がリニューアル!コーヒーのお供にぴったりだからストックしておきたいスイーツ

2021/04/11
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

パンとスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品を買いにファミマへ行くと、ロングセラー商品"チョコチップスコーン"に新発売のマークが。
公式サイトを見ても情報がなく、気づいたらリニューアルしていた模様。
おやつにちょうどいいので、小腹が減った時などに良く食べていた頃があったので懐かしく、買ってみました。

チョコチップスコーン

片手にのるくらいの大きさで、ふっくらと真ん中が膨らんでいます。
見るからにチョコレートがたくさん入っていてチョコレート好きとしてはテンション上がります。
ブラックコーヒーを用意しなきゃ!!

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり307kcalとなかなかの高カロリーですね。
なるべく早い時間に食べましょう。

チョコチップ祭りや~!しっとり食感でおなかいっぱいに

開けるとたっぷりのチョコチップが見えますね。
チョコレートが好きな人にはたまらない光景。
しっとりとした生地にでそのまま食べてもいいのですが、今回はせっかくなのでリベイクしました。
電子レンジとトースターのW使いです。
600Wの電子レンジで約30秒温めてからトースターで軽く焼きました。

外皮はカリッと、内側はよりふんわりやわらかくさらにしっとりさが増します。
ホロホロ食感がいいですね。
チョコチップはやわらかめでなめらかな舌触りなのがリベイクすることでほんの少し溶けて甘味が増します。
常温だと上品な甘さが楽しめて、温めるとチョコの甘味がアップするのでお好みで食べてください。

日持ちするのでストックしておくのもあり!

焼き菓子なので購入してから1か月ほど賞味期限がありました。
ストックしておけば、食べたいときに食べられていいですね。
おやつはもちろん朝食にも良いかとと思います。
ブラックコーヒーや紅茶のお供にぜひたべてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中