SNSで話題の「マリトッツォ」がサミットで新発売!ふんわりやわらか食感がやみつきに

2021/05/09
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

今回ご紹介するのはSNSで話題の"マリトッツォ"を山崎製パン株式会社が開発し、全国に先駆け2021年5月8日(土)よりサミットで新発売すると知って、早速買ってきました。

マリトッツォって何?

マリトッツォとは丸い柔らかいパンにたっぷりと生クリームを挟んだイタリア・ローマの伝統菓子パンです。
2021年に入って人気が急上昇していてカフェやパン屋さんなどで見ない日はないほどです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり303kcalとなかなかの高カロリーですね。
食べたら身体を動かすことにします。

オレンジピール入りでさわやかなマリトッツォ

▲ 税込

手のひらサイズほどのボリューム感。
これだけ生クリームが挟まっていたらちょっと重たそう…と思うかもしれませんが食べてみるとクリームが甘すぎずオレンジピール入りのクリームなのでさっぱりとしていて、ふわっふわっと軽いので難なく食べられました。
パンはふんわりと柔らか食感。
生クリームのおかげでパサつきがないのが嬉しいですね。

人気で追加入荷するほど!

SNSを見ると、
甘すぎずどんどん食べられちゃう、
オレンジピールとクリームの相性が最高、
見た目より重たくなく食べやすい、
何個でも食べられそう、
200円しないなんて凄い!、
などとコメントされていました。

おうちで手軽にマリトッツォが味わえるのは嬉しいですね。
カフェやパン屋さんで買うと500円前後するのでコスパも高いです。

無くなる前に一度ぜひたべてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ・キャロットケーキを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中