【ローソン】ゆるゆるでとろける~!見た目からおいしいに決まってる新作スイーツが登場

2021/05/27
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品チェックをしていると、ネーミングが気になる「ゆるるっぷ -カスタードプリン-」を発見。
発売日に買いに行くもすでに売り切れ…。
人気っぷりが伺えます。
次の日に無事ゲットできたので早速ご紹介します。

ゆるるっぷ -カスタードプリン- 税込240円

柔らかくなめらかなプリンに、生クリームをブレンドしたホイップクリーム、カスタードソースがのっている商品。

柔らかいと見てたので慎重に持って帰ったのに帰ってみると崩れていてショック…。
ゆるるっぷ…柔らかすぎだよ~!!(泣)

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり268kcalとクリームがのっているのでほかのプリンと比べてやや高めの印象ですね。
食べたらたくさん動くことを決意していただきます。

一瞬でなくなるとろとろさにノックアウト

崩れてしまうほど柔らかいのが伝わりますでしょうか。
中心にはクリームがこんもり入っていてその上にカスタードソースがかかっています。

スプーンですくうとや、やわらか~い!
なめらかなくちあたりのプリンはたまご感はふんわりする程度であっさりとしていて食べやすいです。
柔らかいのでのどごしがよく一瞬でなくなります。

よく見るとカスタードソースにバニラビーンズが入っていて、甘くあっさりしたプリンとの相性がいいです。
そこにホイップクリームとビターなカラメルソースが合わさると、全体的にちょうどいい甘さに仕上がります。
バランスが抜群です。

甘すぎないので食後のおやつや小腹が減ったときにぴったり!

SNSで「嬉しい組み合わせ」と話題に

SNSを見ると、
プリンとホイップクリームの嬉しい組み合わせ、
見た目が目を惹く、
ゆるゆるとろとろすぎ、
全体的甘くておいしいなどとコメントされていました。

柔らかくて崩れやすいのが難点ですが、疲れた身体に染みわたる甘さで食べると元気になりました。
期間限定商品なので、無くなる前に食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ・キャロットケーキを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中