次に流行るのはコレ!売切れ続出の○○とコラボしたファミマ限定パン食べてみた

2021/09/29
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

以前、ファミリーマートとロッテ「パイの実」がコラボし、「パイの実みたいなデニッシュ」 を発売して話題になっていました。
そんなファミリーマートが今回コラボしたのはロッテ「雪見だいふく」。
今年発売40周年を迎えるロングセラー商品「雪見だいふく」が菓子パンになって登場ということで売り切れる前に食べたい!入荷時間に早速買いに行きました。

「雪見だいふくみたいなパン」 税込145円

入荷時間に行ったので、まだたくさんありました。
前回のパイの実デニッシュは発売日の夕方に行くと完売。
その後は入荷未定で出会えたのは1週間後だったんです。

雪見だいふくといえば、バニラアイスをふっくらとしたやわらかなおもちで包まれたアイス。
「雪見だいふくみたいなパン」は、どれほど再現されているかたのしみ!


原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり315kcalあります。
朝ごはんに食べてエネルギーに変えていきます。

ぷにぷに食感がまさに雪見だいふく

封を開けると、白い生地の上に雪見だいふくといっしょの粉でしょうか。
まぶされていてまさに大きな雪見大福ですね。

カットすると、ぎっしりのバニラミルククリームとバニラホイップの間に求肥が入っています。

常温と冷やしで半分ずつ食べました。
常温はふんわりとやわらかでもちっとしたパンになめらかなで口あたりのいいクリームの味わいが広がります。
ぷにぷにっとした弾力のある求肥が雪見だいふくを感じさせました。

冷やしてみると、雪見だいふくがアイスだからか、より雪見だいふく感がアップ。
求肥は硬くなることなく、クリームとホイップが冷えてスイーツに近くなります。

これは冷やして食べることを推奨します。

SNSでも早速話題に

SNSを見ると、
おいしかった、
めちゃめちゃうまい、
雪見だいふくになってる
ビジュアルも雪見だいふく、
食べたいのにどこにもないなどとコメントされていました。

売切れてる店舗もあるようです。
見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中