話題のファミマ冷凍スイーツを食べてみた!とろけるくちどけ&濃厚すぎて幸せ〜

2022/01/18
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビニでスイーツを買うとなると、パフェやクレープなどが陳列されているスイーツコーナーをみますよね。じつはアイスコーナーとは別の冷凍食品コーナーにもスイーツが並んでいるんです。今回はその中でも寒い冬にぴったりな「とろけて美味しい フォンダンショコラ」をご紹介します。

超とろっとろ「とろけて美味しい フォンダンショコラ」

クーベルチュールチョコ使用の濃厚なガナッシュが入ったフォンダンショコラ。レンジで温めることでとろっととろけたチョコの食感が楽しめます。
2個入ってるので、シェアをするのもいいですね。

原材料と栄養成分表示はこちら。
1個あたり220kcalとチョコレートなので納得の高カロリー。
食べたら動きましょう。

中からとろりと濃厚なチョコレートが!

開封するとまるで手作りのフォンダンショコラみたい!
学生時代のバレンタインを思い出します。

調理方法を見ながら電子レンジで温めました。

チョコレートの良い香りが広がり、食欲をそそります。
真ん中からチョコレートが爆発しそうです。

紙は簡単にはずせました。
今にも溢れ出しそうなチョコレート。

カットすると中からとろ〜っとチョコレートが流れ出しました。

口に含むとチョコレートの香りが一気に広がります。
生地はふんわりしっとりやわらかく、濃厚なチョコレートがよく絡んでいます。
くちどけなめらかでしっかりと甘さがありますが、カカオのビターさも感じられバランスがいいです。
くどさがないのでパクパク食べられます。
本当に冷凍してた?と聞いてしまいたくなるほど本格的な味わいです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
「チョコが溢れ出てきた」、「めちゃめちゃおいしい」、「濃厚でおいしい」、「これはすごい」などとコメントされていました。

冷凍商品なので日持ちするし、ストック買いしておくのもいいですね。
食べたいときに温めるだけでおいしいスイーツが食べられるのは幸せです。

見つけたらぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中