【ファミマ限定】超濃厚!オリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用したアイスバーが新発売!

2023/02/26
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニスイーツがだいすきなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
中でもアイスがお気に入り!冬でも食べちゃいます♪

今回私が気になったのはファミリーマートで販売されているファミリーマート限定の「アンデイコ チョコテリーヌアイスバー」。
「カカオの華やかな香り」というワードに惹かれてさっそく買ってました♪

ファミリーマート限定「チョコテリーヌアイスバー」

▲税込178円

公式サイトによると、
ファミリーマートオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」をアイスに使用した、しっとり食感と濃厚なチョコレートを味わえる、チョコテリーヌのようなバーアイス。
アルコールが使われているそうです。

種類別はラクトアイス。
チョコだけどさっぱりと食べられそうですね。

1本あたり155kcalと思ったよりカロリーが高すぎず、罪悪感なく食べられるのもうれしいポイント♪

ねっとり濃厚かつ上品な甘さ広がる!

封を開けると、内容量60mlなので、やや小ぶりに感じました。
小腹が減ったときにちょうど良さそう!
カカオの香りが濃厚なのに、すっきりとした甘さでくどさなし。
ねっとりとした食感で舌の熱で溶けてジワジワと風味を感じられます。
口の中でアイスからテリーヌに変わっていく感じがたまりません。

SNSでは「今まで食べてきたアイスの中でトップかも」と話題!

SNSを見ると
「なめらかで濃厚!」「ねっとりとしておいしい」「買い占めたい」などのコメントがありました。
今までで一番おいしいという方もいましたよ。

ファミリーマート限定&数量限定なので、気になる方はなくなる前にチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。
グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。

計算中