食べかけもおしゃれに!セリアの「ハンガークリップ」が可愛すぎる

2019/12/22

  • ママトラベルプロデューサー。6歳のママです。子供と一緒に楽しくおでかけをすることをサポートします。もっと見る>>

こんにちは。
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

おでかけ途中におしゃれな100均とネットでよく見る「セリア」を見つけたので(家の近所にはない…)入ってみたら、ワクワクする空が広がっていました。
そこで今回私が購入したのは「キッチンクリッパー ハンドバッグタイプ」です。魅力を紹介します。

キッチンクリッパー ハンドバッグタイプ


子供がお腹空いたーとお菓子を開けるも食べ切れなかったときや、おでかけ時にパンをつまんだ時など一度開けたものをそのままにしておくと、次食べた時には残念な食感になってた時ありませんか?

それを解決してくれるのがこのキッチンクリッパーです。
大きさは縦約5.5㎝×横11㎝×厚さ18mmです。
茶色と青のクリップが1つずつと赤色が2つ入っています。

「BAGGAGE」と書かれたハンドバッグタイプがなんとも可愛い。
キッチンではかけて収納ができます。

実際に使ってみた!

クリップを開けてみると、少々力がいりました。
それもそのはず。しっかり持ち手の部分も挟まるようになっている作りです。

袋を1回折ってから挟むとしっかり挟まりました。
開ける時は少々力がいるものの、閉める時は簡単に閉められました。

ちょっとしたお菓子のプレゼントのラッピングに使って渡しても喜ばれそうですね。

気になった方はセリアでのぞいてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信していきます。

計算中