可愛すぎて食べれない!ローソンに白あんたっぷりのシナモロールまん登場

2020/02/04
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新商品を求めてコンビニへ急ぐサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
新商品の陳列より自分が先に着いてしまうこともしばしば。
だって楽しみなんだもん!!

今回のお目当てはローソンで2020年2月4日(火)から発売する「シナモロールまん」。
仕事前に行くと上記の事態に(笑)仕事終わりに行くとラス1に!!

無事買えたので魅力を紹介します。

シナモロールまん ¥200円-(税込)

サンリオの人気キャラクター「シナモロール」をモデルにしたかわいらしい形状。大きく垂れた耳が特徴です。中具は白あんを入れたほんのり甘い中華まんです。 カロリー 210kcal

忠実に再現された垂れ耳が可愛すぎる〜!

サンリオのキャラクター「シナモロール」をモデルにした中華まん。
レジ横で青色の瞳でこっちをずっと見つめていたんです。
チャームポイントの垂れ耳がふっくらしてて可愛い〜!
手のひらにちょこんとのるくらいのサイズ感。

切ってみると…

本当にごめんと思いながら切りました…(笑)

しっとりだけどもちもちとした生地に優しい甘さの白あんが入ってます。
残念ながら耳にあんは入ってませんでした。
それでもボリュームあって食べ応えありました♪
おやつにぴったりです。

細部にもこだわりが!

下に敷いてある紙にもシナモロールがいました!
こういった細かいところもこだわっていてさすがです!

まだまだ寒いのでおやつの時間にあったかスイーツはいかがでしょうか?
身も心も癒されることまちがいなし!

無くなる前にぜひ食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中