繰り返し使える!スタバのリユーザブルカップがエコ&可愛いと一石二鳥

2020/02/19
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スタバグッズを集めるのが好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

2020年2月19日(水)からスタバでさくら柄のリユーザブルカップが発売されました。
人気商品の為、発売初日は1人1点まで、次の日からは1人5点までと個数制限がされていました。

朝に店舗に行き、無事にゲット出来たので魅力を紹介します。

SNSで話題のリユーザブルカップ!

リユーザブルカップが日本のスタバの店舗で最初に発売されたのは2019年4月。

それまでは海外でのみ発売されていて、日本では購入できませんでした。(それでも欲しかった私はネットで買ったり、海外にいる友人に頼んでゲットしてもらいました(笑)

ちなみに、一回り小さいサイズならスタバの店舗ではなく、スーパーやコンビニで購入出来ました。
販売元が味の素AGF(株)なので、スタバには置いてないんです。
家でちょっと飲みたい♪という時に最適なサイズ感。

リユーザブルカップって何?

リユーザブルカップは見た目は紙コップそっくりですが、繰り返し使えるプラスチックカップです。
環境にもやさしく、店舗に持っていくとドリンクが20円引きで飲めるんですよ。

さくらのデザインが書かれたリユーザブルカップはパステルカラーが可愛く、春が待ち遠しくなるデザイン♪
裏側はカスタマイズのチェックをつける蘭がプリントされていて忠実に再現されています。

タンブラーではないので完全密封されないところが少々使いづらいですが、店舗で飲むようなら問題ありません。

エコな暮らししてみない?

2020年2月15日(土)に5本セットのリユーザブルカップがスタバで発売されましたが、SNSを見ると朝には完売した模様…。

1個売りは今日からなのでぜひ探してみて下さい。

写真は私のリユーザブルカップコレクションの一部です。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中

関連するキーワード