【本日発売】甘酸っぱさがクセになる!スタバのさくら第2弾はさくらさくらんぼフラペチーノ

2020/02/26
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

おはようございます。
朝はスタバで始めたいサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

今日は楽しみにしていたさくらドリンク第2弾「さくらさくらんぼフラペチーノ」の発売日。
さくらんぼドリンクってあまり聞いたことないのでどんな感じかなとワクワク。

早速飲んだのでレポートします。

さくらさくらんぼフラペチーノ ¥590円(税抜)

さくらの花パウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んだソースにミルクを合わせ、さくらんぼの甘酸っぱさと果肉感を味わえるさくらんぼ果肉ソースを加えました。 さくらの花びらと春の優しい雨の雫を表現したあられ入りの金平糖が、味わいのアクセントになっています。爽やかな甘酸っぱさがクセになりそうな、春の訪れを感じることができるフラペチーノ®をお楽しみください。

パステルカラーで春らしい一杯♪

飲んでみてびっくり!
いちご果汁とミルクが合わさってミルキーな味の後にさくらんぼ果肉ソースが入ってきて2度楽しい!
後味がすーっと、さっぱりしていておいしくどんどん飲み進んじゃいます。

トッピングされてるのは金平糖で春の空をイメージしてるそうです。
青、ピンク、白が可愛くないですか?♪
アクセントになっていて組み合わせ抜群です。

甘さがくどくなくトールサイズでも一杯飲めちゃいました。

おすすめのペアリングは…

ドリンクがフルーツ系ですっきりしてるので、チョコレートフードを合わせました。
どちらも甘い系だけど系統が違うので引き立っていました。

朝から糖分摂取して仕事に励みます。

嬉しい手書きメッセージがあるかも!?

スタッフによってはカップにメッセージを書いてくれる時もあります。
書いてあるとほっこり嬉しい。

今回はさくらんぼとメッセージが書いてありました。

朝から幸せな気持ちに。ありがとうございます♪


ドリンクは2020年3月12日(木)までなので、気になる方はお早めに飲んでみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中