【ローソン×鬼滅の刃】見つけたら買い!"禰豆子の竹パン"は間違いない組み合わせでした

2020/06/05
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツ大好きサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

2ヶ月ほど前に娘から「鬼滅の刃って知ってる?」と聞かれて、その時に初めて知りました。
そんな鬼滅の刃がローソンとコラボしたというのをネットで見て、早速店舗へ行くとそこの場所だけキレイにない!次の日に行くとまた無い…聞くと朝一で買っていく人がいるんだとか…
恐るべし鬼滅の刃ファン。
私も負けじと次の日の早朝にウォーキングついでに行き、やっっと購入できたのでご紹介します。

禰豆子の竹パン 税込140円

知らない方のために説明します。
禰豆子は「ねずこ」と読み、主人公竈門炭治郎(かまどたんじろう)の妹だそうです。
竹筒をいつも咥えていてその竹筒をイメージしたのが今回紹介する竹パンです。
隠し味に抹茶を使用したパイ生地に、チョコクリームが包まれています。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり335kcalとお茶碗一杯のご飯よりカロリーが高いです。
味わっていただきます。

意外とスタイリッシュ

開けてみると細長くてスタイリッシュですね。
ワンハンドで食べられるので食べやすい!

パイ生地にチョコクリームが包まれていてこれ絶対おいしいやつ~!
抹茶は隠し味のようですが…生地が薄緑色でまったく隠れてない!
香りはほとんどしないですね。

トースターがおすすめ!

半分に切ってみると、しっかりと層になっています。
しっとりしたパイ生地に柔らかめの濃厚なチョコが合う~!
例えるならパイの実がパンになった感じです。
これトースターした方がよさそう…と思いやってみるとこれが正解。
よりパイの実に近くなりました。
外はカリッとし、中はサクサク!溶けた温かいチョコがとろ~りとして常温だと存在感が控えめだった抹茶も少し香ってきました。隠し味なのでやっぱり控えめなんですね。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
ねずこの竹パン美味しかった、
ねずこの竹パンついにゲット出来た!のべ20数軒廻ってやっとこさ買えた!、
朝ならあるのかな、初日も昨日もお昼や帰りに寄っても無かったから…今、大量に置いてあった、
ねずこの竹パンまだ見つけられない…
ねずこの竹パン死ぬほど美味しかったから竹パン探しの旅に出る、
と評価されていました。

皆さん、見つけるのに苦労しているようです。
買えた方は、竹パンを加えてる写真を撮っていました。
キャラクターになりきるのもいいですね。

おやつにぴったりの大きさなのでぜひ見つけたら食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中