【ローソン本日発売】あのバスチーがアイスに!?1個23カロリーとダイエッターの新しい味方登場

2020/03/24
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
コンビニスイーツ大好きサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

毎週火曜日はコンビニの新商品が並ぶ日です♪
今日は何があるかな〜とワクワクしながら周ってると、アイス売り場にあのバスチーが!?
え!?アイスになってる!?

ということで、早速買ってみたので紹介します。

ウチカフェ プチアイスバスチー ¥214円(税込)

中心に濃厚チーズソースを入れた北海道産クリームチーズ使用のチーズアイスと、ほろ苦カラメルチョココーチングでバスチーを再現したひとくちアイスです。

個包装なのが嬉しい♪

開けてみると、個包装になってるプチバスチーアイスが6個入ってました。
個包装になってるので食べたい分だけ食べられるのは嬉しいですね。

袋に印字されていて見た目も可愛い!

中からチーズソースがとろ〜り

切ってみるとチーズソースはまだ固まっていました!

ほろ苦なキャラメルの後にチーズソースが溶けて混ざり合いおいしい〜♪
これはパクパク食べちゃいます。
止まらない美味しさであっという間になくなっちゃいました。

だんだん暖かい日も増えてきてるので、花見やピクニックのお供にもおすすめです。

1粒23カロリーでダイエッターの味方に!?

全部食べても138カロリーなので、チョコレートなどを食べるよりは罪悪感が少なくておすすめです。
フルーツだと物足りないという時にいかがですか?

ぜひ食べてみてください♪

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中