まるでカップケーキ!ローソンで買える抹茶のホイップパンがクリームぎゅっと詰まって美味

2020/03/31
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
毎日スイーツのことを考えているサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

家にいることが増え、食べる量は変わらないので体重増加…
このままじゃいかん!でも、スイーツは我慢出来ない〜!とローソンパトロール中に見つけたのは、ロカボパンの「大麦の抹茶ホイップパン」。
191カロリーでこんなにホイップが楽しめるなんて♪

早速食べたので紹介します。

大麦の抹茶ホイップパン ¥150円(税込)

大麦を使用したパン生地に抹茶パウダーを練り込み、抹茶クリームを包んで抹茶ホイップクリームを注入した抹茶づくしのパンです。

朝9時に行き、既にラス1でした。

約7cmと手のひらサイズの大きさです。
ふんわりとした生地で緑茶の葉がトッピングされていて香りがいいです。

抹茶クリームと抹茶ホイップの2種がぎゅっと詰まっていて、抹茶好きにはたまらないです。
宇治抹茶を使用してるので、上品な甘さが口の中に広がります。
クリームがふわっふわでおいしい〜。
まるでカップケーキを食べてるような満足感があります。

大麦の香りはほとんど気にならないです。
パン生地のパサつきが気になるようでしたら500Wのレンジで約10秒温めるとしっとりしますよ。
温めすぎるとクリームが溶けてしまうので注意が必要です。

小さいかも?と食べる前は思いましたが、クリームがたっぷり入ってるので満足です。
191カロリーならおやつに食べても罪悪感は少ないかと思います。

SNSでは
抹茶ホイップパン美味しそう〜!
ローソンさん抹茶ホイップパン出すのマジ?神じゃん…
大麦の抹茶ホイップパンおいしい!好きな味!
と早くも話題になっています。

ぜひチェックしてみてください。

計算中