おうちに届く!可愛くて美味しいフォトジェニックスイーツ「LikeSweetsBOX」を頼んでみた!

2020/04/23
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
フォトジェニックで美味しいものが好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

今月娘はピカピカの一年生になりました。
自粛期間中でまだ登校はできていませんが、早く行きたいと楽しみにしています。
入学祝いをしてあげたいと思い、(私がケーキを食べたいのもある)近所のケーキ屋さんに行くと感染拡大防止のために閉まっていて…どうしようか悩んでいたらケーキがおうちに届くサービスを発見。

早速ご紹介します。

LikeSweetsBOXって何?

有名パティシエが監修したフォトジェニックなスイーツが定期便で送られてきます。
ケーキだけでなく食器やカトラリーとセットになったものもあります。

指定した日にち時刻にピンポーンとダンボールが届きました。
開けてみるとパステルグリーンが可愛い箱が入ってました。
ケーキがずれないように台紙には接着剤がついていて、ケーキもずれないようになっているのでキレイに届きました。

冷凍なので日持ちします。今の時期は約8時間ほどで解凍されます。
すぐに食べられないのは残念ですが、その分楽しみに。

華やかで思わず写真を撮りたくなる美しさ

開けてみると可愛さにキュンキュン。

一流パティシエおすすめケーキを、毎月月替りで提供してるので何が来るか分からないのがワクワクしちゃいます。

今月のケーキは…

#hanami

家でお花見が楽しめるように、"スイーツで花見" をコンセプトに作られました。
サクサクのタルト生地に、フランス産と国産の苺をブレンドした甘酸っぱいコンポテとアーモンドをたっぷり使った生地を敷いて、国産レモンのクリームとホワイトチョコレートを合わせた軽いムースに、マスカルポーネを使用した苺のクリームがデコレーションされています。
苺の中はクリームがたっぷり詰まっていて、ちょうちょは別に梱包されていて好きなところに刺さるようになっていました。割れないように配慮されてるのも良いですね。
スイーツに合ったお皿も提供してくれます。返品するといった手間は少々ありますが、家にケーキに合ったお皿がない場合には嬉しいサービスですね。
今回は家にあるフランフランのお皿にのせました。

SNSを見ると、注文した方各々が美しくテーブルコーディネートをしていました。
そういった楽しみ方もできます。

可愛いだけじゃなくて味も完璧

アーモンドが敷かれたサクサクとした食感のタルトに包まれた甘酸っぱい苺のコンポテとレモンクリームとホワイトチョコのムースのバランスがちょうど良くおいしい〜!
苺のクリームにはマスカルポーネが入っていてチーズケーキ好きにはたまらないと思います。
レモンが入ってることによって全体的にさっぱりしていて食べやすいです。
冷凍で送られてきたとは思えないクオリティに娘も「おいしいね、毎日食べたいなー!」と言っていました。
冷凍ケーキなので、食べきれない分は冷凍しておけば1週間は美味しさを保てるそうです。

娘の入学祝いは無事に終わり、可愛くて満足してもらえたので良かったです。
なかなか外出もできず、できてもお店が閉まってるかもしれない、スイーツ巡りもできない今のご時世にこのようなサービスは嬉しいですね。
定期便ですが、解約時に手数料ががかることもありませんので安心して使えます。

毎月違うケーキが楽しめるlikesweetbox、ぜひ見てみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中

関連するキーワード