【ローソン】チョコ好き必見!見つけたら即買いの"割れチョコブラウニー"が幸せの塊♡

2020/05/25
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
プロテインもチョコ味を飲んでるチョコ好きサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ローソンに新発売された商品を買いに行き、レジに並んでるとスイーツコーナーに大きなパッケージの見慣れないものが!?
"割れチョコブラウニー"って響きがたまりません。
これは一緒に買うしかないと早速購入しちゃいました。

割れチョコブラウニー 税抜598円

スイーツコーナーで一際目立っていました。
だってかなり大きいし持ってみると重いんです。
たっぷり200gもチョコブラウニーが入ってるなんて最高!

原材料と栄養情報はこちら。

分かっていたけど…カロリーがとんでもないことになっています。
100gあたり469kcalなので、1袋で約1000kcal近くあります。
チートデイにぴったりのおやつ。
普段の日に食べるなら見なかったことにしましょう。

あれ!?割れてない!?

「割れチョコブラウニー」という名前なので、バキバキに割れてるのをイメージしていたらとてもキレイでした。

ブラウニーは硬くてしっかりとした生地です。
割れチョコブラウニーという名前なのに割りにくい!
力を入れないと小さくできません。

口に入れるとぶわっと広がるチョコの香り。
チョコチップがたっぷり入っていてアクセントになっています。
ガリガリ食感が楽しめます。
かなり甘いです!チョコ好きにはたまらない濃厚な甘さ。
ブラックコーヒーと合わせて食べてほしい。
糖分が欲しい時におすすめですよ。

iPhoneXと比べるとこんな感じです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
ローソンの割れチョコブラウニー、先ほどフォロワーさんの呟きを見て気になってさっそく食べてみたら激ウマでした!!、
LAWSON の割れチョコブラウニーとかいうスイーツ、この世のものとは思えぬ美味さ、
割れチョコブラウニー予想外にしっとり濃厚〜しあわせ〜、
ローソンの割れチョコブラウニー美味しすぎて泣いた、
とおいしいと話題になっていました。

そのまま食べてももちろんおいしいんですが、ブラウニーを少し温めて、バニラアイスをのせて熱冷スイーツとして食べるのがおすすめ。
この背徳感たまらないのでぜひ食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中