130円でいいの!?セブン新作"シューアラクレーム"のふわとろ食感にやみつきになる人続出!

2020/05/26
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
毎週火曜日が楽しみなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビニに新商品がたくさん並ぶ火曜日は毎度ウキウキします。
今回目をつけていたのはセブンの「シューアラクレーム」。
朝1店舗目に行くと、納品前に私が着いてしまい撃沈。
夕方に2店舗目でゲットできたものの残り少なくなっていてギリギリセーフでした。

食べてみたので、早速紹介します。

シュー・ア・ラ・クレーム 税抜130円

コクのあるこだわりの卵「エグパティシエール」をクリームに使用しています。
シュー皮は、発酵バターを配合した風味豊かな生地に、香ばしく味わい深い生地を重ねて焼き上げた2層仕立てのシュークリームです。

原材料と栄養情報はこちら。
1個あたり185kcalと罪悪感なしに食べられるのも嬉しいポイント!

コロンとした丸いフォルム。
クッキー生地と書いてあったのでサクサクかと思いきや、ふわふわな柔らかな生地です。

さ、クリームがどれだけ入ってるか気になるところです。

パンパンに入ってるクリームに文句なし!

しっかりとパンパンに入ってました〜!
シュークリームって下にクリームが密集して上は空洞みたいなものもありますからね。
これだけ詰まってるのを見るとテンション上がります。

思ったよりカスタードはあっさりとしていて食べやすい。
とろとろかつふわふわでなめらかな口あたり。一瞬で口の中でなくなります。
気をつけて食べないとこぼれるくらい柔らかいクリームです。
シュー生地もふんわりとしていて全体的に優しいシュークリーム。
万人受けしそうなので、手土産にも良さそう。
130円で買えるのにこのクオリティの高さは嬉しいですね◎

SNSでも話題に

SNSを見ると、
シューアラクレームのクリームが美味しすぎたからパリパリのシューで食べたい、
アーモンド風味の生地に濃厚なカスタードクリーム、
気をつけて食べなきゃクリームがこぼれ落ちそう!また食べよう、
期待してたけどそこまでカスタード濃くなかった…ベーシックなシュークリームって感じです、
と評価されていました。

今日のおやつにいかがでしょうか?
ぜひ食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中