【ローソン】ごろっと果実で満腹に♡飲むヨーグルトがリニューアルされておいしさアップ

2020/05/31
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
毎朝ヨーグルトを食べるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

朝ごはんはしっかり食べるんですが、たまに寝坊してしまって食べる時間がない時も…
そんな時に便利なのが飲むヨーグルト。
ワンハンドで飲めるのでサクッと飲めるのがお気に入り。
ローソンへ行くと新発売マークがついていて、調べると3週に渡って飲むヨーグルトがリニューアルして登場するとのこと。
今回は最初に発売したストロベリー味をご紹介します。

NL ドリンクヨーグルト ストロベリー 税込140円

いちごのパッケージがかわいくてポップな色使いは、インスタに載せたくなることまちがいなしのデザイン。
今までは容器にプラスチックカップを使用していましたが、紙カップへ仕様を変更。
更に人工甘味料・香料・着色料は不使用にリニューアルしました。

原材料と栄養情報はこちら。

1杯あたり124kcalと低カロリーなのも嬉しいですね。

果肉たっぷりでボリュームあり

開けてみるととろっとしていて、いちごのいい香りが広がります。
飲むヨーグルトって飲みやすいようにしているのか果肉が細かくなってるものが多いですが、こちらはごろっとした果肉がたくさん入っていて嬉しい。太ストローで飲みやすくなっています。
つまることもなくストレスフリーです。
ヨーグルトの酸味といちごの甘味のバランスがちょうどいい。

家で食べるならボウルにドリンクヨーグルトを入れてグラノーラ、ナッツ、ドライフルーツなどをのせて一緒に食べたい。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
ローソンあんま行かないけどドリンクヨーグルトのストロベリー好き〜、
新しくなったローソンのドリンクヨーグルト美味しいな、
ローソンのドリンクヨーグルト、果肉の食べ応えがスゴイ!、
これだけでもある程度満腹になってありがたい!、
と評価されていました。

ストロベリーの他にプレーン、ブルーベリー、ピーチ、キウイのラインナップになっています。
お好みを飲んでみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中