【ローソン】1個あたり58円!1つ食べると止まらないモチモチ食感の魔性スイーツ発売

2020/07/16
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新商品が待ち遠しいサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビニの新商品は毎週金曜日前後にホームページにのるので、おいしいものあるかな〜と見る時間が好きです。
今回気になったのはローソンの「お抹茶もちもち もち食感ロール」。
思わず口に出して言いたくなってしまったネーミング。
早速食べてみました。

「お抹茶もちもち もち食感ロール」 税込380円

京都府産宇治抹茶を使用した抹茶味のもち食感生地と求肥生地を重ねて、抹茶クリーム、ホイップクリーム、抹茶味の求肥生地を間に包んだロールケーキになっています。

原材料はこちら。

栄養成分表示はこちら。

…見えましたでしょうか?746kcalという文字が。
思わず二度見しちゃいました。
今まで食べたスイーツ中でトップ3に入るくらいの熱量です。
一気に食べちゃ絶対ダメ。家族とシェア…家族とシェア…と思いながらいざ開封。

わあ〜!表面がなんだか光ってるように見えて、お、おいしそう〜!

持ってみるともちもちで柔らかくて形が崩れました。
持つときは注意してくださいね。

もち食感生地と求肥生地の2つの違うもちもち食感が合わさってとにかく柔らかいです。
抹茶クリームの抹茶が濃厚でしっかりと抹茶感感じられます。
ホイップクリームの甘さは控えめで、抹茶味をマイルドにしてくれて軽い…
これ、手が止まらない〜!と気づいたら4個目に突入。
さすがにやばいと思い、2つは残しました…(笑)

SNSでも話題に

SNSを見ると、
めちゃめちゃおいしい、
おいしくてもう一個買った、
ローソン行ったら抹茶ロールなかった、
抹茶もおいしいけど、通常がおいしい、
と評価されていました。

話題の商品は夕方には売り切れていることが多いです。
見つけたらぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中