【ファミマ】1個39円!クオリティ高い”チョコパイ”が食べ終わりたくないウマさ♡

2020/06/15
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツの中でチョコが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ファミマの新商品ページで気になったのは”チョコパイ”。
早速買いに行くも…無い!
2軒周るも無くて私の地域では売ってないんじゃないかと見てみるもそんなことはなく…(笑)
数日通ってやっと見つけました!
早速紹介します。

チョコパイ 税抜156円

板チョコをパイ生地で包んで焼き上げたミニチョコパイです。サクッとした食感が特徴です。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり149kcalと見てはいけないものを見てしまいました…。
全部食べたら596kcal…
ペペロンチーノを1杯食べるのと同じくらいのカロリーです。
見なかったことにしましょう(笑)

はみだしたチョコレートがたまらない♪

ミニチョコパイと見てたので小さいと思っていたんですが、実際に見てみると思ったより大きい!
そして横からはみでたチョコレートにテンション上がりました。
端から端まで同じ味が楽しめるのは嬉しいです。

これは…あのお菓子が大きくなちゃった?!

カットしてみると層が美しい。
しっとりしてるかなと思いましたが、食べてみると思いのほかサクっとして驚き。
チョコレートはガリっと厚めの硬め、ビターで濃厚な仕上がりです。
これはトースターしたらよりサクっとしておいしいんじゃないか?とやってみたのが正解。
パイ生地がサックサクとしてチョコは柔らかくなって風味が増しました。
ロッテのチョコパイに似ています。

こういった商品って、小さくてチョコは薄くてパン生地はパサパサしてるものが多いのでネットで見た時は期待してませんでした。なのに全てを裏返されました。ごめんなさい。
このクオリティの高さで税抜156円って贅沢すぎ!

SNSでに反応は…?

SNSを見ると、
ファミマのチョコパイ(4個入り)っていうパンが美味しいよ、
ファミマのチョコパイが水分ゼロのサックサク食感で、バカでかいパイの実を食べてる気分になるので好きな人はぜひお試しください、
ファミマのこの4個入りチョコパイめっちゃうまいな、
ファミマのチョコパイがおいしかったから定番商品にしてほしい、
帰宅途中のファミマ、チョコパイのやつだけないんだが…ハシゴするか…、
と評価されていました。

子どものおやつにもぴったりですよ。
売り切れてるところもあるので見つけられたらラッキー!
ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中