【セブン】159円で買える幸せ♡みっちり濃厚なベイクドチーズケーキがカップで新登場

2020/07/05
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンへ新商品を買いに行くと、スイーツコーナーの上段が全て「ハイチーズ」に。
ざっと30個はあったのではないでしょうか。
なんでしょう…この圧力。
買ってと言われてるような気分になり(笑)まんまと購入。
でもこれが正解でした♡

早速ご紹介します。

ハイチーズ 税込159円

シンプルなパッケージなのに目を惹きます。
「ハイチーズ」ってなんだかピースしたくなるのは私だけでしょうか(笑)
幼少期に写真を撮られるときによく「ハイ!チーズ!」と言われてたからかもしれません。

ハイチーズは、スチームオーブンでじっくりと焼き上げ、しっとり口どけの良いベイクドチーズケーキ。クリームチーズと牛乳、卵黄の風味が味わえる濃厚なチーズケーキとなっています。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり165kcalと思ったよりカロリーが低く、カップも小さめなので食後でも罪悪感なしで食べられます。

みっちり濃厚!ちょうどいいサイズ感の至福スイーツ

高級感溢れるオレンジのフィルムをはがすと、まるで焼プリンのようなビジュアル。
こんがりとしていて、おいしそう。

スプーンですくうと、みっちりさにびっくり。
硬くてなかなかスプーンが入りませんでした。

口に入れるとチーズが濃厚でクリーミー。
最初はねっとりしてますが、段々としゅわっと口の中でなくなる感じがたまらないです。
濃厚だけど、甘すぎず優しい味わいは牛乳が入ってるからですね。
口あたりがいいので、軽くあっという間に食べ切っちゃいました。
バスクチーズケーキのようなどっしりと濃厚なチーズケーキが流行っていますが、甘さ控えめなのも◎

このもうちょっと食べたい〜!くらいの量は小腹が空いたときや食後にちょうどいいですね。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
ネーミングからしておいしそう!、
ハイチーズなのに低カロリーなのがいい!、
ハイチーズおいしかった、
あっさりしてて軽い!、
と評価されていました。

低カロリーなので、ダイエット中でも食べられます。
ぜひ一度試してみてくださいね。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中