【セブン】あのお菓子がパンになっちゃった?!クセになる味わいにハマる人続出!

2020/08/20
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
コンビニの新発売に目がないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンへ新商品を買いに行くとレジ横にたくさん積まれた「メロンパン ハッピーターン味」を発見。
2020年9月1日(火)より全国で発売されるんですが、セブンイレブンでは2020年8月18日(火)から先行発売されているようです。
どのような味なのか気になる…ということで早速買ってみました♪

メロンパン ハッピーターン味 税抜115円

パッケージはハッピーターン一色ですね。
ターン王子もしっかりと前面に来て主張しています。

チーズパウダーやバターマーガリンを練り込んだチーズ風味のメロンパン生地にハッピーターン味のクリームが挟まれています。
ハッピーパウダーはかかっていないと表記されていますね。
ハッピーパウダーがあるからハッピーターンになるんじゃないの?!とつっこみたくなります。

原材料と栄養情報はこちら。

1 個あたり334kcal。
分かってはいたけど、なかなかの高カロリーです。

あまじょっぱさがクセになる味わい

開けてみると見た目はオーソドックスなメロンパンと変わりないですね。

切ってみると、間に薄くハッピーターン味のクリームが挟まれているのが分かります。
メロンパン生地はほのかなチーズの塩っ気が感じられ、クリームはジャリジャリっとした食感であまじょっぱいです。ハッピーターンというよりはあまじょっぱいメロンパンといったところでしょうか。なんだか物足りなさを感じるのは、やはりハッピーターンといえばハッピーパウダーだからなのかな…といった印象。

ハッピーターン味ではなく、あまじょっぱいパンとしてはありです!
甘さとしょっぱさの組み合わせが絶妙でクセになる味わいで食べ進んじゃいます。
その辺がハッピーターンと共通してる部分かもしれません。

SNSでも話題に

SNSを見ると、どんな味がするんだろう?、
おいしいけどハッピーターンなのかは分からない、
あまじょっぱいメロンパン初めて食べた!、
意外とおいしい、
ハッピーターン風味のメロンパンだった、
とコメントされていました。

話題性があるパンですね♪
ぜひ見つけたら食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

計算中