【セブン】1個あたり40円!ふわふわもちもち食感の罪深いスイーツ発見!

2020/08/22
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新商品が楽しみなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

いつも新商品をチェックしてから買いに行く私。
セブンイレブンへ新商品を買いにいくと、新商品ページに載っていなかった商品で新商品のものを発見。
たまにあるこのサプライズが好きです(笑)

「ふわもちマカダミア」をご紹介します。

ふわもちマカダミア 税抜118円

ベーカリーコーナーで見つけました。

見た目はクリームが包まれたワッフルですね。
これは冷やして食べたらおいしそう!と思い、冷やしてから食べてみました。

原材料と栄養情報はこちら。

1個当たり92kcal。
3つ食べても276kcalなので、妥当といった印象です。

冷やして正解!ふんわり香るマカダミアナッツが上品

1つ1つが小さくて2口くらいで終わります。
おやつにぴったりなサイズ感ですね。

ふわふわと柔らかくもちっとしたワッフル生地にクラッシュされたマカダミアナッツが入ったホイップクリームが入ってます。
マカダミアナッツはごろごろ入ってるのかと思いきや細かったです。
ほんのり香る程度なのでホイップクリームもマカダミアナッツ味だったらより香ばしかったかと思います。
甘さが控えめなので、飽きずに最後まで食べられます。

SNSでも話題に

SNSを見ると、発見してる方が続々といました。

サイトにない新商品を発見!、
マカダミアナッツの香りがしておいしい!、
皮がパンケーキみたい!、
ナッツ感物足りなかった、
とコメントされていました。

見つけたらぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中