セブンイレブンの新スイーツは○○が主役♡格別のウマさにリピ確定宣言します!

2020/08/22
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ行くとサンドイッチコーナーにキウイがごろごろ入ったフルーツサンドを見つけました。
フルーツサンドって食パンがパサパサしてて苦手意識があったんですが、パッケージに”パンがしっとり・ふんわり”と書かれていたので信じて買ってみました。

ごろっとフルーツサンド(キウイ) 税抜328円

エグロワイヤルを使用したカスタードクリームとホイップクリームにキウイとパイナップルがごろっと挟まれたフルーツサンドです。

原材料と栄養情報はこちら。

1包装あたり246kcalと思ったより低カロリーに思わずガッツポーズしちゃいました。
これなら罪悪感なく食べられます。

酸味と甘みが絶妙なバランス!

大きくカットしたキウイと小さなパインが入っいて、まさにキウイが主役です。

一口食べた時に「う、、うまっ」と声が出ました。
パンがパサパサと思っていたのにふんわりと柔らかくそれでいてひんやりしっとりとしていて、いい意味で裏切られました。

中はホイップクリームが占めていて比率でいうと、ホイップクリーム8:カスタードクリーム2くらい。
それなのに卵のコクが感じられるカスタードクリームはさすがエグロワイヤルをつかってるだけあるなといった印象。
ホイップクリームは甘すぎず、みずみずしいキウイの酸味とバランスがちょうどいいです。
どこを食べてもキウイが入ってきて主張をしています。
パインは飾り程度でなくてもよかったくらいだした。

SNSでも話題に

SNSを見ると、本気で大量にフルーツ入ってる、
キウイとクリームが絶妙!、
めちゃめちゃおいしい、
ホイップ・カスタードがキウイを引き立ててる!、
などとコメントされていました。

ボリュームがあるので、小腹が減ったときのおやつにぴったり。
私は朝ごはんに食べたらお昼までお腹いっぱいでした!

ぜひ食べてみてくださいね。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中