【ファミマ】食べやすさが話題!さくふわ食感&クリームたっぷりでこれはスイーツでしょ!

2020/11/09
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

365日パンを食べてるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビ二のパンってパン屋さんに負けないくらいおいしくなっていて手軽に買えるし、いいですよね。
今回私がファミマで見つけたのは「ホイップメロンパン」。
ほかではあまり見ないスティックタイプなんです。

ホイップメロンパン 税抜128円

公式サイトによると、食べやすいようにコッペパン状に仕上げているんだそう。

ミルク感が濃厚なホイップクリームを挟んでいます。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり338kcal。
メロンパン+ホイップクリームなので400kcal近いかと思っていたので下回っていてガッツポーズ。
それでも高いのには変わりありませんが…。

さくふわ食感がたまらない!

封を開けるとあま~い香りが広がります。
よく見るとクッキー生地の表面に、シュガーがトッピングされています。

クッキー生地は表面はサクっとしていて、パン生地はしっとりししています。
表面のシュガーがじゃりじゃりっとしてアクセントに。
ホイップクリームはたかためで舌触りがなめらか~。ミルク感たっぷりでコクがあり濃厚です。端から端までホイップクリームがたっぷりと詰まっているので、最初から最後までホイップクリームが楽しめるのは高評価です。

おすすめの食べ方は温めて!

もちろんそのままでもおいしいし冷凍してもアイスのようになっておいしいいのですが、寒いので今回は温めました。
600Wも電子レンジで20秒温めたら写真ようにホイップクリームがとろ~んと溶けました。
10秒でもいいかもしれません。お好みで加減してください。
生地のふんわりさが増し、ミルクが濃厚になります。
だけど後味がさっぱりしているので重たくなく食べられます。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
めっちゃおいしい、
ホイップクリームが甘すぎずあっさりしてる、
ホイップメロンパンどこにもない、
はまってます、
などとコメントされていました。

朝食にはもちろん、おやつや小腹が減った時にもおすすめです。

計算中