【ローソン×NiziU】おまけ付きが嬉しい!ふわふわしっとり食感のケーキが美味

2020/11/11
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品&スイーツ大好きサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

正式デビュー前から大活躍の 9人組ガールズグループ「NiziU」をご存じでしょうか。
なわとびダンスというのが注目され、小学生の娘に一緒に踊ろうと覚えさせられてる日々です…。
そんな「NiziU」の限定商品がローソンから11月10日(火)に発売されました。
早速発売日夕方に行くとベーカリーコーナーの1段目が全てコラボ商品だったにも関わらず残り数個でした。恐るべし人気です。

NiziUチョコシフォンケーキ 税抜148円

NiziUカラーが目立っていました。
パッケージにはメンバーの写真入りで華やかです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1包装あたり222kcal。
チョコシフォンケーキなのでもう250kcalはあるかなと思ってたので、予想よりは下回っていました。
これからおやつに食べても罪悪感は少なそう。

裏を見たらちらりと見えるステッカー。
ステッカーは4種類あり、1枚同封されています。

4個買ってもリーズナブルなのでコンプリートも夢じゃないかも…?

チョコの優しい風味が広がるシフォンケーキ

シフォンケーキは2個入りです。
開けると、チョコの香りがふわ〜っと香ってきます。

卵とココアパウダーが入っていてふわふわしっとりとした食感のチョコシフォンケーキ。
真ん中が少し半熟のようになっていました。
ココアパウダーなので濃厚すぎず優しいチョコ味で子どもでも食べやすいですね。
とても軽いので2個ぺろりと食べられます。

そのままでも充分おいしいですが、600Wの電子レンジで10秒温めると、ふんわりさとチョコ風味が増しておいしかったのでおすすめ。
バニラアイスやホイップクリームを合わせてヒヤアツを楽しむのも◎
カロリーはすごいことになりますが…。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
軽くてふわふわでおいしい、
シフォンケーキめっちゃおいしい、
朝からローソン行って買い占めた、
残り2個だった!買い占めた、
ローソン2店舗行ったのに売り切れだった、
などとコメントされていました。

販売してない店舗や販売してても売り切れてる店舗もあるみたいです。
気になる方は早めにゲットしてくださいね。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

計算中