【ファミマ】このクオリティで128円!?おいしくて食べ応えあって満足度高すぎ!

2020/11/13
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

365日パンを食べるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品チェックをしていると、以前食べたバナナマフィンの新味を発見!
今回はキャラメルソースがけ。
小腹が減ったときやおやつにぴったりの大きさなので、仕事の合間に食べようと発売日に買いに行くと残り2個でした。無事買えたので魅力を紹介します。

バナナマフィン(キャラメルソースがけ) 税抜128円

バナナだけでもおいしいのに今回は削りチョコとキャラメルソースが入ってて、バナナチップをただピンクしたしっとり食感のバナナマフィンに仕上がっています。

イメージのキャラメルソースが食欲をそそります。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり436kcalと想像以上のカロリーの高さに驚きましたが、このボリューム感と入ってる材料を考えたら納得です。

キャラメルの香りが広がる

袋を開けるとキャラメルの香りがふわっとした後にバナナのいい香りが。

バナナチップは3枚のっていました。
しっかりと大きさがあり、カリカリ感が楽しめてアクセントになってます。

128円だし、小さいんじゃないの?と思うかもしれませんが、これが結構大きくてもっちりとしてるのでお腹に溜まります。

食べてみると柔らかさに驚きます。
マフィンってギュッとしてて、ポロポロするイメージがあるかと思いますがこのバナナマフィンはふんわりしっとりしていて、例えるならシフォンケーキのよう。
でもしっかり密があるので軽いけどボリュームがあるんです。
チョコチップの味がしっかりと感じられます。

このまま食べてもおいしいのでふが、温めた方がおいしそうと思い600Wの電子レンジで20秒温めてからトースターで表面を少しやいてみました。
外はカリカリ中はしっとりとした仕上がりになり、風味が増したのでおすすめ。
トースターを使うのがポイントですね。

中にもソースが隠れてる

食べ進めるとキャラメルソースが中から出てきました。
上にかかってるだけでなく、中にも入ってるというのが嬉しいですね。
味に変化があって食べ飽きることなく最後まで食べられます。

バナナ、チョコチップ、キャラメルソースって甘そうですが、甘すぎないので食べやすいです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
ファミマのバナナマフィンがおいしそうで買ってしまった、
最高に美味しいからみんなに食べてほしい、
ファミマのバナナマフィン見つからない、
全力でオススメです!!、
とコメントされていました。

売り切れてる店舗もちらほら。
確実に食べたい方は入荷時間など問い合わせてみるといいですね。
ぜひ食べてみてください。

計算中